QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
オーストラリア組の掟 From チンパンジーの丘

チンパンジーの丘の屋内展示室には今日は木曜日なので、2月28日で39歳になったサンドラ♀と(おめでとう!(*^▽^)/★)、

いしかわ動物園

モンテ♂と、

 いしかわ動物園

キケ♀が出ていました。

 いしかわ動物園

今日はちょうどお食事の時間に行ったのですが、サンドラ♀(左)はやはりキケ♀(右)に手を伸ばし「ちょうだい」とバナナを貰っていました。

いしかわ動物園

チンパンジーには「先取り特権」(他の誰かが先に手をつけた物は横取りしない)というルールがあるのですが、以前見て不思議に思い後日担当の方にお伺いしたところ、いしかわ動物園に来園する前のオーストラリアにいた頃からサンドラはキケに「ちょうだい」と手を伸ばしていたそうとの事でした。

こちらは↓美味しそうに頬張るサンドラ♀。

  いしかわ動物園

キケは他のリンゴ(だったかな?)などを食べ終わるとサンドラの横へ行き、

いしかわ動物園

「おいしそうだね・・・・・・」とじーっ。

その後一旦出て園内を回り再び類人猿舎に行ったのですが、時間になりバックヤードの音が聞こえるとみんなソワソワ。キケ♀がサンドラ♀にカプっと甘噛みの挨拶をするとサンドラもそれに応えます。

いしかわ動物園

次にサンドラは降りて来ると・・・

いしかわ動物園

なんと私にも挨拶をして下さいました~(T▽T)

ガラス越しに手をスリスリという感じだったのですが、一瞬で写真は撮れず・・・。(「早く帰れ」の意味だったりして(T▽T))

 いしかわ動物園

ドアが開くと1番先はサンドラで、キケは2番目に辿り着いたのですがモンテを先に行かせ、 いしかわ動物園

なんと1番最後に帰って行ったのでした。

 いしかわ動物園  

チンパンジー社会のリーダーはオスなのですが、モンテはとても優しい?男性だからかオーストラリア組のリーダーはサンドラ姉さんです。(ちなみにキケは来月で19歳なので最年少。)

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/748-e5038963
trackback
