QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
世代交代?!

小動物プロムナードのケープハイラックスのパドックに行くと、この時はパン♀(手前)が岩の上で見張りをしていました。(奥ラブ♀)ちなみにいつもはだいたいグレート♀が見張りをしています。

いしかわ動物園

そこへグレートが登って来るとパン♀は「ちょっとぉ~!あっち行ってよね~」とぎゅぅぅぅ~。

 いしかわ動物園

グ(左)「なんで??」    ラ(右)「あーこわ・・・」

 いしかわ動物園

グレートが触らぬ神に祟りなしという感じでちょっと離れると、今度はラブ♀に「ガッ!」いしかわ動物園

するとラブも口を開けて反撃!次にパンはなんとラブを向こうに押しやってぎゅぅぅぅ~。(右は戻って来たグレート)

 いしかわ動物園

大きな身体のパンは力も強いのかラブはあっという間に押し出され、ザザーっと降りると「もういいっ!(T△T)」というように中へ走って行きました。

いしかわ動物園

するとパンは今度はまたグレート(手前)に「だーかーらー!どきなさいってば~」とぎゅぅぅぅ~。

いしかわ動物園 グ「いやだ!」

そこへ中にいたアルプス♀(右)がやって来て「どうしたの~?」

いしかわ動物園

グ「今日のパン何なん???」

  いしかわ動物園

パ「やった★」

 いしかわ動物園

こんなパンを見たのは初めてだったのですが(怒るラブも)、まるで目が離せないドラマを見ているようでした。

ちなみにグレートとアルプスは最年長の11歳で、パンはまだ5歳なので親子ほど年が離れていて、「結びつきの強い安定した家族群で生活しています」(生態説明看板より)とある通り、いつもは仲良しなので尚更「世代交代?」とハラハラドキドキしたのでした。

こちらは↓なかなか後ろ足が乗れなくて何回も頑張っていたアルプス(*´艸`)

 いしかわ動物園

注)全て私の勝手な憶測のフィクションなのでホントのところは解りません。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[小動物プロムナード]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/744-c1b3ea73
trackback
