QLOOKアクセス解析
富山市ファミリーパーク /こどもどうぶつえん~サル山
こどもどうぶつえんの奥にはオリイオオコウモリがいるのですが、この羽の質感は何回見てもすごいなぁと思います。
富山市ファミリーパーク
触感は見たままなのでしょうか(?_?)

あひる広場に入るとガチョウが気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。
富山市ファミリーパーク

ペンギン池に行くとフンボルトペンギンたちも日向ぼっこをしていたのですが、
富山市ファミリーパーク

右横には橋や、
富山市ファミリーパーク

水中鏡の仕掛けができていました。
富山市ファミリーパーク
今日は残念ながらどちらも見ることができなかったのでまた今度です^^

園路を進んで行くとなんと!コモンリスザルたちが日の当たるガラスの縁にいたのでじっくり観察。
富山市ファミリーパーク

掌はこんな風になっているんですねw(゜o゜)w
富山市ファミリーパーク

お隣カピバラのパドックでは、せんたろうくんといくえちゃんがウトウト日向ぼっこをしていたのですが、
富山市ファミリーパーク

周りが雪で囲まれていたため写真はここまでで精一杯でした。
ところが!前に貼られている「わたしのバースデー」を見てそんな残念さも一気にどこかへ。
富山市ファミリーパーク
「日向とともに移動します」なんて最高です!

次は剥製が苦手なため「郷土動物館」を通り過ぎ、
富山市ファミリーパーク

横の小獣舎でキツネのブンタくんをパチリ。
富山市ファミリーパーク

次に園路を右に曲がってサル山に行くと、いたいた~!
富山市ファミリーパーク
2頭揃って元気そうで良かったです(T▽T)

というのも、前回サルたちに勝手に食べ物らしきものを次々投げて与えている家族がいたので、その時まだ小さかった赤ちゃんたちがずっと心配だったのです。
(ちなみにその家族はキツめに注意しても止めなかったので職員の方にお伝えしてやっと止めました。)
富山市ファミリーパーク
今ファミリーパークでは「うまや」の近くに「里山生態園」が建設されていて、完成するとサルたちはそちらに引っ越しされるそうです。
そちらの看板の完成図を見るとガラス張りっぽく、心ない人間が食べ物を投げることはできなさそうなので、1日も早くお引っ越しできますようにと願っています。
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[富山市ファミリーパーク]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
わ~、いくえたん&せんたろうさん!
一緒にいる様子を見るだけでドキドキしてしまいます。
寒いんだからもっとくっついたらいいのに、微妙な距離ですね;(いくえたん、雪に埋もってませんか?)
ふたりの春は、まだ先でしょうか……
2010/02/27 00:00 | URL | edit posted by カワセ
カワセさん。

いくえちゃんはちゃんと雪の横にいたので大丈夫でした^^
私もちょっと期待して行ったのですがお知らせは多分貼られていなかったような・・・
雪が融けてからまた行こうと思っているので今度はじっくり観察してみます(*´艸`)
2010/02/27 02:13 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/738-207e832e
trackback