QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
昨日はシロテテナガザルのサクラのお誕生日

昨日はサルたちの森のシロテテナガザルのお母さん、サクラの12歳のお誕生日でした。
いしかわ動物園
おめでとう~★(*^▽^)/
いしかわ動物園
サクラにとって幸せな1年になりますように(^人^)

今日はお食事の時間にヤマモモの枝を貰って美味しそうにモグモグ。
いしかわ動物園 
この時長男のククはサクラから自分の分をサッと奪うと高い所に行ってゆっくり食べていたのですが、横にいるお父さんのルークはこの時残念ながら1枚しかGETできず(*´艸`)サクラ強し!

ヤマモモは美味しい実がなると教えていただいたのですが、そう聞くと枝も葉っぱも甘くて美味しそうに見えてくるので不思議です。
いしかわ動物園
次男のキキは味が解るのか否か「なるほどこれはこんな味なのか~」と味わっているかの様に見えました。

ワオキツネザルのケージでもやはり同じくヤマモモの枝は大人気だったのですが、女性が優位なワオキツネザルでは尚のこと、お母さんのブランチェは強いなぁと思わざるをえませんでした。

いしかわ動物園 グーフィー♂(右)「なんか怖いなぁ・・・ボク食べれるかなぁ・・・?」

いしかわ動物園 グ「嫁強いんですけど~!」

いしかわ動物園 グ「あ~こわ。目も合わせられん・・・」

いしかわ動物園 ブランチェ♀「こっちは食べなやっとれんっちゅーねん!」子「母ちゃん強っ。」

その後担当の方がレーズンをあげようと呼んでおられたのですが、グーフィー♂はまだドキドキしていたように見えました(*´艸`)

いしかわ動物園

一方ブランチェ♀は最近双子ちゃん(両方♂)をよく振り払うそうですが、この後も「あ~もぉっ!」とブンブン。

いしかわ動物園 

でも見ているとどうも1頭の時はまだ大丈夫そうなのですが、2頭になるとハッと急に重いことに気付く感じでブンブンやっているように見えました。

ちなみにずっと乗っている子は甘えんぼさんだそうで首にしっかり掴まっていたのですが、もう1頭の子は食欲の方が勝るのか、途中でお母さんの背中から降りるとモグモグモグモグ本当に美味しそうに食べていました。

いしかわ動物園 

いしかわ動物園 グ「なんでココ何にも見えんのに壁あるん?」

こちらは↓ブラッザモンキーのダンプとジープ父子。 

いしかわ動物園 

こちらは↓コモンリスザルの左から ガリ♀・タカラ♀・バツ♀・2号♂?(雌3頭は自信なし( ̄∇ ̄;)ゝ)

いしかわ動物園

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[サルたちの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/733-4c540f48
trackback
