QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
2月17日の動物たち

小動物プロムナードのケープハイラックスのパドック(放飼場)に行くと、いつもは岩の上で見張りをしているグレート♀が降りて中の寝室に走って行ったのですが、

いしかわ動物園 

そこへすかさずパン♀が走ってやって来ると、まるで「わたしにまかせて!」というように定位置についていました(*´艸`)

いしかわ動物園 

お隣マーラのパドックでは、誰かが掘った穴を覗いて「ココ続き掘ってもいいのかなぁ・・・?」と偵察をしているようだったガード♀をパチリ。(ちなみに現在裏にいるオウジ♂は元気とのことでした。)

いしかわ動物園

ネコたちの谷に行くとライオンのエルザ♀があくびをしたのでザラザラの舌を激写!

いしかわ動物園

オーストラリアの平原では、今日はみんなサブパドックにいたのでオオカンガルーたちをこんなに近くで観察できました。

いしかわ動物園

郷土の水辺の『河口の自然』水槽では、クサフグのあの子が今日も角でユラユラ泳いでいました。

 いしかわ動物園あぁ可愛いなぁ。

南米の森に入ると、いつもは小屋の中で寝ているパカの2頭が今日は右端の橋の上で仲良くくっついて寝ていました(/ω\*)

 いしかわ動物園(奥パカチン♀・手前パカリン♀)

そこからアカハナグマのパドックを見るとなんと!オニオオハシのペッパー♀がアカハナグマたちが食べ残したリンゴを狙って寄って来たアカハナグマたちに威嚇をしているではありませんか!

 いしかわ動物園

前回は比較的すぐに諦めたのですが、今日は妹(上)やチョコ(下)が知らん顔でどんどん進んで来るにもかかわらず、なかなか諦めずギリギリの所まで頑張っていたペッパー♀。

でも最後はとうとう根負けして飛び立つと、

いしかわ動物園

下ではアカハナグマの妹が「みんなお腹一杯だから持って行けばいいのに・・・」というようにペッパーを見上げていました。

いしかわ動物園

その前の池では、暫く不在だったレッドテールキャットフィッシュが4匹になっていたのでビックリ!

 いしかわ動物園 いしかわ動物園

水鳥たちの池ではジュズカケバトが体温を保つためなのか、もっこもこになっていたので思わずパチリ。

 いしかわ動物園

可愛らしいんです。可愛らしいんですけど目の周りがなんかいつもと違う( ̄∇ ̄;)

いしかわ動物園

ちなみに普段のこの子はこちら↓

いしかわ動物園 

最後はオランウータンの森の屋内展示室にて、ブロトス♂が自分の下唇を見ているお顔。

 いしかわ動物園

手は本当にごつくてグローブの様なのですが、握力はヒトの成人男性(平均30kg)の10倍なのだそうです。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/732-3ee67a67
trackback
