QLOOKアクセス解析
今日のバードストリート

バードストリートにある最初のケージを覗くと、ヒトが苦手なのか前に立つといつもは奥に飛んで行くツグミ(左)とヒレンジャク(右)が飛ばなかったのでパチリ。

いしかわ動物園 

ウミネコは高齢なのか目が白いことに今日気付きました。

いしかわ動物園

ちなみにこちらのウミネコは2006年2月に内灘町にて衝突事故で翼をケガしたため保護されたそうで、もう飛べないので放すことができないと書かれてあります。

インドクジャクのケージでは、シラ♀(左)とモリー♂(右)が仲良く並んで静かに木に留まっていたのですが、上の獣医さんのところにいる鳥(マナヅル?)が鳴くと、連鎖反応のように高らかに「クワーーー!」と鳴くのでビックリしました。

 いしかわ動物園

お隣のニホンキジのケージの横の動物ニュースが新しくなっていました!

 いしかわ動物園

左下のモモヨちゃんかモモコちゃんがまた可愛いです(/ω\*)

ボヤボヤですが、木に登っていたモモヨちゃんかモモコちゃん。↓

いしかわ動物園 

猛禽舎では、今日は寒いのでオオコノハズクが洞の中でぬくぬくしていました(/ω\*)

 いしかわ動物園

この中はどのくらいの広さなのかどれだけあったかいのか出来るものなら1回入ってみたいです。(ちなみに入り口は目測で15cmぐらい・・・)

こちらは静かに佇んでいたお隣のおばあちゃんフクロウのベティ。

 いしかわ動物園

お食事の時間を過ぎた頃にまた行くと、ちょうどミサゴのミッチャン♂がアジを食べているところでした。

いしかわ動物園 

何回見てもすごいなぁとじっくり見てしまいます。

今日はお隣のハヤブサのジェーン♀が、エサを取りに前の台まで飛んで来る場面を見ることができました。

いしかわ動物園

今日は水曜日なので馬肉だったのですが、がっつり掴んでまずその場で一口。

 いしかわ動物園

「よし!」と確認してから

 いしかわ動物園

この後奥の上の岩場に持って行ってゆっくり味わっていました。(注:確認してからなのか否かは定かではなくフィクションです。)

『希少鳥類保護ケージ』を見たいと思い『トキ飼育繁殖センター』横をそっと入って行くと、ミミキジの1羽が先日と同じく「クゥォックゥォックゥォックゥォッ!」と上を向いて鳴き出したので、威嚇or嫌がっているんだと確信しました(T▽T)

いしかわ動物園

それにしてもミミキジはあんな高い所にも飛べるんですねw(゜o゜)w

ちなみにこちらはトキの繁殖が始まり卵が産まれると再び閉鎖されるそうです。

関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/731-4710dbb6
trackback