QLOOKアクセス解析
益々素敵なお母さんに成長して行くチンパンジーのメロン

今日は水曜ですが広報の撮影のためイチローファミリーが出ていました。(なので便乗してこんな近くでパチリ( ̄∇ ̄*)ゝ)

いしかわ動物園 

クルミの硬い殻を歯で割っている(さすが!)お母さんのメロンと、「これは何だろう?」と口で確かめているハロー♂。

いしかわ動物園

硬い殻は歯固めに良さそうですね(*´艸`)

いしかわ動物園 いしかわ動物園 (ってチンパンジーに歯固めは必要ないですねきっと ^^;)

お母さんのメロンが下に降りている時(木に登っていない時)は、だいたい左側の段(床暖)の所にいるので必然的にハロー♂もそちらにいるのですが、この時はメロンが右側に降りていたのでハローはロープ梯子に到着~。

いしかわ動物園

するとすかさずメロンがハローの傍に。

いしかわ動物園

そこでイチローが家族を守ろうとディスプレイを始めると、すかさずサッとハローを引き寄せ抱っこ。

 いしかわ動物園

でもイチローがすぐに落ち着いたのでハローはまた自由の身に(*´艸`)

 いしかわ動物園

ハ「お母さん見て見て~♪」

 いしかわ動物園

その後またイチローがディスプレイをしようとした時、今度はちゃんと両手でしっかり抱えようとしていたメロンに胸が熱くなりました。

 いしかわ動物園

ヒトは子どもが生まれると親も一緒に成長して行き、子どもが3歳になると親も「親年齢3年生」と聞いたことがありますが、メロンもきっとハローと一緒に成長しているんだなぁ、えらいなぁと思いました。

いしかわ動物園

もう1つ。今日は何故かイチローがカッコよく見えて仕方ありませんでした。

 いしかわ動物園 いしかわ動物園

ですが!ディスプレイをした後、メロンがイチローに「毛繕いしてあげるからこっちおいで」と上から手を伸ばして呼んだにもかかわらず、怒っているのか拗ねているのか、はたまたまだ興奮冷めやらずだったのかは解りませんが、フン!としているように見えるイチローがなんだかおかしくて可愛らしく見えてしまいました(*´艸`)

 いしかわ動物園

関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/730-a24795d8
trackback