QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
パターンがまたおもしろいテンちゃん♀の遊び

アシカ・アザラシたちのうみに行くと、今日はカリフォルニアアシカのクー♂と

いしかわ動物園 

テンちゃん♀とショコラ♀、ゴマフアザラシのマルオ♂が出ていたのですが、以前、テンちゃん♀が自ら編みだした遊び(口から水を出してパクっと口に入れる)が2バージョンあることに気付いて、今日はやっとその場面を撮ることができました。

1)まず1つ目は、水面に顔を出した状態で口からピューっと出して、

いしかわ動物園 

パクっとする方法。

いしかわ動物園 

2)もう1つは、水面に顔を出すか出さないかの位置から顔の上にある水も一緒に持ち上げて、

いしかわ動物園 

いしかわ動物園

クっ。

 いしかわ動物園

パターンはバラバラで、1ばかり続ける時もあれば2ばかりの時もあったり、1と2を1回づつしてすぐ泳いだりと他にもいろんな組み合わせがあります。泳いでいるのを見るだけでも楽しいのですが、テンちゃんの遊びのパターンを意識して見るのもまたおもしろいかもしれません。

次にショコラ♀がザバ~と岩に登ったかと思うと、

いしかわ動物園

お顔をスリスリ・・・

 いしかわ動物園

首もスリスリととても気持ち良さそうに掻いていました。

 いしかわ動物園

その間に後ろ足もパチリ。

いしかわ動物園

 先月の裏側探検ツアー『アシカ・アザラシたちのうみ』で教えていただいたのですが、爪がついている場所は足の先ではなく途中?(黄〇部分)なので、身体を掻く時は爪から先の部分は折り曲げて、器用に爪で掻くのだそうですw(゜o゜)w

屋内展示場(プール)のバイカルアザラシたちの奥のお部屋を覗くと、ゴマフアザラシのお母さんのチーチョ♀(手前)と娘のゴマ♀が上がっていたのですが、ゴマ♀がまたブラインドから外を覗く刑事さんのように、ドアの下の隙間からバックヤードの通路を覗いていたのでパチリ(*´艸`)

  いしかわ動物園

こちらは↓その後のお食事兼トレーニング兼健康チェックの様子。 

いしかわ動物園

の、ゴマ(左)がグルグル回っているところ。

関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[アシカ・アザラシたちのうみ]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/728-c1d151de
trackback
