QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
2月14日の動物たち/ネコたちの谷~水鳥たちの池編

ネコたちの谷ではライオンもベンガルトラも久しぶりに屋外パドック(放飼場)に出ていたのですが、ライオンのエルザ♀が「ウオォォォォォ!」と鳴き出すと、

いしかわ動物園 

お隣のベンガルトラのジャム♀はじーっとライオンのパドックの方を見ていました。

いしかわ動物園 

暫くするとジャムがヒト用の階段でシャッシャやりだし糞をしたのですが、

いしかわ動物園

以前そこにぽつんと糞がしてあるのを見たことがあって、こんな細い所でどうやってしているんだろう?とずっと不思議だったのでスッキリしました。

郷土の水辺の入って突き当りの河口の自然水槽にて。最近よくここの隅っこで、

いしかわ動物園

留まって泳いでいるクサフグをパチリ。

いしかわ動物園 

本当によく見掛けるのですがお気に入りの場所なのかな?(*´艸`)

南米の森ではボアコンストリクターのデッキ♂が、今日は木の上ではなく手前右の温風の吹き出し口の下でぬくぬく。

 いしかわ動物園 

ふれあいひろばではカピバラのタラ♂(手前)とワカメ♀兄妹(or姉弟)が、どこへ行くにも仲良く連れ立っていました。 

いしかわ動物園 

奥タラ♂・手前ワカメ♀。

いしかわ動物園

スリカータのパドックでは、久しぶりの陽気にナギちゃん♀(手前)がチョロ♀によしかかって束の間の睡眠をとっていました(*´艸`)

 いしかわ動物園

ふれあいひろばの一角にある「のみ牧場」では、孫のような存在のノッチ♂がお散歩に行っている間、おじいちゃんポニーのタッチが「ヒヒ~~~ン!」。

 いしかわ動物園

最近寒い日が続いていたため静かなタッチしか見ていなかったのですが、今日は元気いっぱいな姿を見れたのでとても嬉しかったです。

こちらは水鳥たちの池の「ホオアカマンション」。(嘘)

いしかわ動物園 

日当たりが良く、みんな気持ち良さそうに思い思いに羽繕いをしていました。

いしかわ動物園 

こちらは↓枝をくわえて遊んでいたオナガのキリちゃん♂。

いしかわ動物園

今からだんだん伸びていく尾羽がまだなりを潜めています。

 いしかわ動物園

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/726-c4010f51
trackback
