QLOOKアクセス解析
エミューのウィン♂と幼エミュー♀の同居

今日は朝から快晴で、いしかわ動物園ではたくさんの動物たちが屋外パドックに出ていたので、載せたい写真やお話がたくさんあるのですが、まずはオーストラリアの平原から。

先日までは、エミューのウィン♂と幼エミュー♀のどちらか片方はサブパドックにと別々だったのですが、今日はなんと!2頭一緒にパドックに出ていました。

いしかわ動物園 

(ちなみに奥のブルーシートはお隣ヒョウ・ピューマの屋外パドック工事のためで今だけ限定です。)

いしかわ動物園のメルマガ『ISHIKAWA ZOO TIMES』1月28日付第192号には、ちょっと緊張状態が続いているけれども、お互いの存在を認め合おうとしているような態度が少しづつ見られるようになっているとあったので、同居の様子が見れるのを楽しみにしていたのです。

この時2頭はパドック右側の小さい川を挟んでかなり近くにいたのですが、幼エミューは葉っぱを食んでいたりでこれ以上近づくことはありませんでした。

その後ウィン♂が向こうから周って来て

いしかわ動物園 

オオカンガルーたちの草が置いてある所でウロウロして再び歩き出すと、

いしかわ動物園  

幼エミューは「ハッ!」と顔を上げて同じ場所にやって来ました。

いしかわ動物園 

他のオオカンガルーやアカクビワラビーたちが動いても知らん顔をしているのに、ウィン♂が動くとハッとなるということは、気にしていないように見えてもきっと意識しまくりなんだろうなぁと思ったのですが、ホントのところはどうなのでしょうか。

次に幼エミューは立ち止ってあくびをしたり、

いしかわ動物園 いしかわ動物園 

またのんびり歩いたりしていたのですが、なんか観覧通路側に向かっているような・・・?

いしかわ動物園 いしかわ動物園 

かわいいいいいいい!ε=(ノ≧∇≦)ノ

いしかわ動物園 

朝に同じく観覧通路側に来たウィン(左)と比べると、

いしかわ動物園 

やっぱりまだお顔が幼いですね(/ω\*)

幼エミューがこちらに来たのは初めて見たのですが、これもやはりウィンのする事をちゃんと見ているから真似をするのかなぁとふと思いました。

いつか仲良くなれますように★

こちらは↓久しぶりの太陽の下、思う存分のびのびしていたオオカンガルーとアカクビワラビーたち。

いしかわ動物園 いしかわ動物園

関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オーストラリアの平原]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/722-a13c94f6
trackback