QLOOKアクセス解析
2月12日の動物たち

今日はちょっとタイトルを変えてみました( ̄∇ ̄*)ゝ

アシカ・アザラシたちのうみにて、口から水を出してパクっとする瞬間のカリフォルニアアシカのテンちゃん♀(左)とゴマフアザラシのチーチョ♀(右)のコラボ。

いしかわ動物園

小動物プロムナードにて、行くとみんな観覧通路側にいたマーラたち。(奥から時計回りにピース♂・セノン♀・ブランコ♀・チビ♀・ガード♀)

いしかわ動物園

チビ♀のアップ。

いしかわ動物園

かわい過ぎる(/ω\*)

この後ちょうど太陽が出てきたのですが、順番に日向ぼっこをしに行く場面を初めて見ることができました。

いしかわ動物園

ネコたちの谷ではベンガルトラのマドラス♂のフレーメンを激写!

いしかわ動物園

トラのフレーメンをこんなに近くで見たのは初めてで慌ててしまい、光加減がホントに残念になってしまいました(T▽T)

オーストラリアの平原ではオオカンガルーのコビタ♂がもう寝そうというところをパチリ。

いしかわ動物園

郷土の水辺のカエルたちのお部屋では、モリアオガエルがなんとも気持ち良さそうなお顔で寝ていました(*´艸`)

いしかわ動物園

ふれあいひろばでは、マゼランペンギンたちが一斉に歩いて来る場面に遭遇。

いしかわ動物園

まだ子どものビワがおとなに混ざっていて当たり前というのが、いっちょまえという感じでとっても可愛かったです。

カピバラのドン♂はおじいちゃんのためかいつも他のカピバラたちより一層俯き気味に見えるのですが、担当の方の鍵の音が聞こえると別人(別カピ)のように「シャキーーン!」となっていたのでした(*´艸`)

いしかわ動物園

アフリカの草原ではグレビーシマウマのマタディ♀(手前)とランディア♀(奥)が仲良く並んでトコトコ歩いていました。

いしかわ動物園

動物学習センターではこんなチラシを発見!(写真の場所は自宅です。)

いしかわ動物園

旭山動物園の小菅名誉園長の御本は、私の宝物でもある『旭山動物園園長が語る命のメッセージ』と、『戦う動物園-旭山動物園と到津の森公園の物語』などを読ませていただいたのですが、どんなお話をされるのか今から楽しみで仕方ありません。

関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/721-f10a237e
trackback