QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
オランウータンのお食事風景

チンパンジーの丘とオランウータンの森の屋内展示室は90度の角度でお互いのお部屋を見ることができるのですが、オランウータンのブロトス♂がブランコをすると、

いしかわ動物園 

チンパンジーのイチゴちゃん♀が遊ぶのを止めて食い入るように見ていました。

いしかわ動物園 

その後ブランコに飽きたブロトス♂は、ガラスの前で消防ホースのおもちゃを帽子のようにかぶると端をガジガジ。

いしかわ動物園 

すると右側からドーネ♀がやって来て、まるで「ちょっとごめんね~」

いしかわ動物園 

と言うように、折り畳んだ消防ホースでキュッキュキュッキュガラスを拭きだしました。

いしかわ動物園 

真剣な眼差しで一所懸命のドーネ♀は笑ってしまうぐらい可愛らしかったです(*´艸`)

一方ブロトスはブロトスで、

いしかわ動物園 

ガラスに顔をくっつけて遊び出したのでこちらも顔を近づけて遊んだり、お隣のイチゴちゃんと遊んだりしているうちにお食事の時間になりました。

いしかわ動物園 

イチゴちゃんが終わると今度はブロトスとドーネの番。

いしかわ動物園 

ドーネは、ブロトスがバックヤードとのドアの柵越しに担当の方にもらっている隙に、投げてもらったドーネの分を集めます。

いしかわ動物園 

普段2人はのんびり過ごしているのでオランウータンの素早さを忘れがちになるのですが、食事の時間(バックヤードの音を聞いて「ハッ!」となるところから)はそれが顕著で、おまけにとっても嬉しそうに食べている姿を見れるのでこちらも楽しくて仕方ありません。

いしかわ動物園 

いしかわ動物園の公式HPの『どうぶつえん日記』にもあったのですが、2人は今ダイエット中なのだそうで、「冬だし服で誤魔化せるし~」といつまでも甘えていないで一緒に頑張らなくちゃなぁと思ったのでした。

こちらは今日もブラキエーションや、

いしかわ動物園 

走ったり跳んだり元気一杯だったイチゴちゃん。

いしかわ動物園 

関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オランウータンの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/719-b1c2e0e8
trackback
