QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
昨日はマーラのチビ♀のお誕生日

 昨日は休園日だったのですが、小動物プロムナードにいるマーラのチビ♀の8歳のお誕生日でした♪

 いしかわ動物園

おめでとう~(*^▽^)/★ チビにとって幸せな1年になりますように(^人^)

最近天気が悪い日が続いていたのですが、今のところ予報では4日後の14日(日)が晴れなので、思う存分日向ぼっこができるといいなぁと思います。

いしかわ動物園 

(手前からブランコ♀・チビ♀・セノン♀)

お隣ケープハイラックスのパドックでは、パン♀が小さい岩の上から「あっちに行きたいなぁ・・・でも雪は冷たいしやだなぁ・・・」と考えているように立ち止っていました。

いしかわ動物園 

すると、

いしかわ動物園 

「えいっ!」と一気に駆け抜け、

いしかわ動物園 

ズザザー!と降りてあっという間に走って行ってしまいました(*´艸`)

ケープハイラックスは、歩いたりなどの動きや次の行動に移るまでの考える時間がゆっくりに見えるのですが、「こう!」と決めたら一気に行ってしまうところがたまらなく可愛いなぁと思います。

ヒトはギャップにクラッとくると以前何かで読んだのですが、足が短いのに木登りが得意だったり、目が(ヒトが言うところの)怒っているような形なのに口が笑っているような形だったりと、ギャップだらけな所がケープハイラックスの魅力なのかな?とふと思いました。(違うかな?( ̄∇ ̄;)ゝ)

いしかわ動物園 

(8日のパン♀)

こちらは↓あんなに高い擬木の上で

いしかわ動物園 

丸まって寝ていたアライグマのブリちゃん♀。

いしかわ動物園 

あったかくなるまできっともう少しだよ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[小動物プロムナード]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/717-6d6c71f6
trackback
