QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
今日の動物たち

またまた出ました『いしかわ動物園 今日のOne shot』。

小動物プロムナードのお食事ガイドにて、歯や爪は本当にすごかったけど、本当に可愛らしいお顔でリンゴを食べていたシセンレッサーパンダのタンタン♂。

いしかわ動物園 

郷土の水辺では、つい4日前に脱皮前で入浴中?だったシマヘビの抜け殻を発見。

いしかわ動物園 

お隣のニホントカゲとニホンカナヘビの水槽では、まるで編み込みのように綺麗に並んでというか重なっていたニホントカゲたち。(1番上はニホンカナヘビ)

いしかわ動物園 

こちらの奥のお部屋では、温度が保たれているため冬眠をしていないモリアオガエル(黄緑色)やトノサマガエル(手前)などを見る事ができます。

いしかわ動物園 

ふれあいひろばでは、今日はパドックに雪が積もっていたのでこちらで見張りをしていたスリカータのナッツ♂と、

いしかわ動物園 

ウッチャン♀をパチリ。(観察筒の中から)

いしかわ動物園 

次は水鳥たちの池なのですが、フライングケージの天井はフェンスにもかかわらず雪が積もっていていつもとは違う雰囲気を味わえました。

いしかわ動物園 

この時(写真を撮れなかったのが残念なのですが)、天井の鉄骨に留まっていたホオアカトキが斜め上に首を伸ばして、フェンスの間の雪を突っついて落として遊んでいました(*´艸`)

こちらはオナガのキリちゃん♂。

いしかわ動物園 

チンパンジーの丘の屋内展示室では今日は月曜日なのでイチローファミリーが出ていたのですが、ちょうどこちらにお顔を向けたハロー♂をパチリ。(後ろはお母さんのメロン)

いしかわ動物園 

この時ちらっと獣医さんが来られたのですがすぐ行かれたにもかかわらず、ディスプレイをしてメロンに男らしいところを見せていたお父さんのイチロー。

いしかわ動物園 

腕1本で身体を支えて両足でガラスを蹴っている姿に「さすがチンパンジー!」と改めて感動しました。(怖いけど・・・)

ちなみにイチローはディスプレイをする前、ガラスまでの自分の通り道にある食べ物やワラをちゃんとどかすんですよ(*´艸`)

次はアシカ・アザラシたちのうみにて。パタパタ~っと飛んできて3m先の木に留まったメジロ!

いしかわ動物園

肉眼で見たのは初めてだったので超感激!曇っていて画像が残念なのが本当に残念です(T▽T)(どんな日本語・・・)

こちらはチンパンジーの丘の横の園路にて、私達の行く手を阻んでいた鳥。(あまりにも可愛くて動けなかっただけですが( ̄∇ ̄*)ゝ)

 いしかわ動物園

何という鳥なのでしょうか(?_?)

今日は雨も降っていて寒かったのですが、お客さんをあまり見掛けないこんな日はヒトの方が珍しいので、動物たちにこちらを観察してもらえたり、普段はなかなか見られない一面を目撃できるチャンスかもしれません。

あと静かな分、声や息遣いや足音まで何もかもが聞こえるので、動物といられることの心地よさや素晴らしさも味わえるのではないでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
tamaさん、こんばんは。
一番下の鳥は、ジョウビタキ♀のような気がします。
羽根に白いぶちがあって、お尻がオレンジ色っぽく見えるので。
ジョウビタキはスズメぐらいの大きさで、ぷくっとした身体つきのかわいらしい鳥です。
(間違っていたらスミマセン;)
2010/02/14 23:40 | URL | edit posted by カワセ
カワセさん。
ジョウビタキで検索してみたら同じでした!
教えていただき本当に助かりました。ありがとうございますm(_ _)m
カワセさんのおっしゃる通りでぷくっとしていてホントに可愛かったです。
2010/02/15 12:23 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/716-0ba88f69
trackback
