QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ホオアカトキとクロトキたちのお食事風景

 15:00頃、水鳥たちの池のフライングケージに入ろうとすると、ホオアカトキやクロトキたちが降りてエサを食べていたので(この時に入ると飛び去ってしまうので)、外からこっそり観察することにしました。

いしかわ動物園 

ちなみに水鳥たちのお食事ガイドは11:30~なのですが、クロトキたちは警戒心が強いためその時間にはあまり降りて来ないで、人がいない時や少ない時に降りて食べています。(多分)

 

先月先々月のサンデースクールでトキのエサの食べ方を教えていただいたのですが、今日はクロトキがまさしくその食べ方をしていたので連写で。

いしかわ動物園 

水で洗って食べることが多いのですが、洗ったあとは長い嘴が底に当たらないように、顔を倒して横からすくうように食べていました。

 

この時はペレットを食べていたホオアカトキは、他の鳥たちと同じように、一瞬口の中で放り投げるような感じで食べていました。

いしかわ動物園 

その後、1羽づつ飛び立って戻って行くクロトキを見て「ん?!」という感じだったホオアカトキ(*´艸`)

いしかわ動物園 

ちなみにアマサギたちもサカナを洗って食べていて、

いしかわ動物園 

バードストリートにいるコサギも以前同じようにバシャバシャ洗っていたのですが、嘴が長い鳥はみんな洗うのでしょうか?

いしかわ動物園 

 

こちらは同じくバードストリートの、瞬膜が閉じている瞬間のミミキジのランラン♀。

いしかわ動物園 

 

こちらは突然フワ~っとなったカケスのルリちゃん(/ω\*)

いしかわ動物園 カケス 

 

こちらは、ユリカモメのユリちゃん(奥)が意識するのを解っていて、敢えて近くで地面をゴソゴソしていたようだったオナガのキリちゃん♂(手前)。

いしかわ動物園 

もう1枚。

いしかわ動物園 

 

関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/704-d4a16b40
trackback
