QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ミッチャン♂の食べ方に感動

先日バードストリートで、ミサゴのミッチャン♂とお隣のハヤブサのジェーン♀のお部屋に新しく台を設置されておられたので、お食事ガイドが終わった頃に(ゆっくり食べている頃であろうと目論み)行ってみました。

ケージを覗くとミッチャンは、以前はよく〇2の場所にいたのですがちゃんと台に乗っていて(〇1)、

いしかわ動物園 

長い爪でがっつりエサのアジを押さえているところでした。

いしかわ動物園 

次はどこを食べようかなぁと見定めると、

いしかわ動物園 

えいえいっ。

いしかわ動物園 

グサっと突き刺すようにくわえると、

いしかわ動物園 

クルっと捻りをきかせてちぎる様にとっても美味しそうに食べていました。

いしかわ動物園 

途中、エラの部分が上顎に刺さったようで一所懸命取ろうとしている場面も見られましたが、嘴をカチカチというかアグアグしてうまく外して横に置いていたり、上手な食べ方や鋭い嘴にすごいなぁとずっと感動しっぱなしでした。

いしかわ動物園 

ここだとミッチャンも日光に当たることができて食べる様子もしっかり見せていただけるので、素敵になって良かったなぁととっても嬉しかったです。

 

ハヤブサのジェーン♀はこの時間はいつもの様に〇1で食べていたのですが、〇2の台の上にもエサが置いてあったので、今日も閉園後にゆっくり食べるのかなぁと想像して微笑ましく思いました。

いしかわ動物園 

 

こちらは今日はあったかいからか、フワッとなっていたように見えたコミミズクのコミミちゃん。

いしかわ動物園 

 

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/698-cc624318
trackback
