QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
グーフィー♂、ブランチェ♀おめでとう~!
今日は、昨年11月26日に生まれたワオキツネザルのグーフィー♂とブランチェ♀の双子の赤ちゃんを見にいしかわ動物園へ行ってきました。
1633f418.jpg



本当は昨日からお披露目だったのですが、昨日は着いた時には既に寝室に戻った後だったので(でも写真だけでも超カワイイ)、今日はリベンジということで11時前にサルたちの森へ
1b2bf92d.jpg



時間になると担当の方が来られ、扉を開けられると久しぶりのグーフィー♂とブランチェ♀が
643e9493.jpg


か~わいい~(/ω\*)

どこもかしこもちっちゃくて、尻尾も細くて短いのに既にちゃんとシマシマな所がまた可愛いです(/ω\*)
44eae723.jpg



暫くすると以前から使い慣れている奥の「ぽっかぽかハウス」に入ったのですが、暖かさに安心したのか1頭がヒョコ。
4fe7cc0d.jpg


(左ブランチェ♀・右グーフィー♂)

お腹側にしがみついていた赤ちゃんもヒョコ。
040cd5ed.jpg


(左グーフィー♂・右ブランチェ♀)

93d024e1.jpg



シャッターチャンスだらけだったにもかかわらず、コンデジのためピント合わせに手間がかかり、4頭のお顔が揃った場面を撮れたのは、ボヤボヤのたったこれだけでした(T▽T)
5450fdb8.jpg



改めてグーフィー♂、ブランチェ♀おめでとう(*^▽^)/
ずーっと健やかに大きくなりますように

それにしても園内にはざっと数えただけでも10種類以上の赤ちゃんや子どもたちがいるのですが、
7a4aef57.jpg


(12月27日のシロテテナガザルのキキ♂とサクラ♀お母さん)
これから成長して行く姿を見ることができるなんて、本当に有難く幸せなことだなぁと思いました


ちなみに展示時間は「土日祝11:00頃~14:00頃まで」と書かれていますが、ワオキツネザルは本来はアフリカ大陸のお隣マダガスカル島に生息しているためとても寒さに弱いので、ブランチェ♀たちに無理がないように、少し見せていただいた後は寝室に戻ることがあります。というか戻ります。

注)動物たちの体調によっては中止の場合あり。
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[サルたちの森
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/31-7cc9cd45
trackback
