QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
オオカミ舎~猛獣舎(富山市ファミリーパーク)
オオカミ舎に行くとメリーちゃん♀がなんとガラスの目の前に~♪
シンリンオオカミ 

旭山から来園したメリーちゃんは富山での夏は今年初めてなので、今日みたいな日は特に大丈夫かなぁ~と心配だったのですが、思ったよりハァハァいっていなかったのでホッとしました^^
シンリンオオカミ
逆にさすけ♂の方がハァハァいっていたのですが、草むらの中だったので写真は撮れず・・・orz

ダマジカ舎に行くと奥の日陰に3頭の立派な角が(*´艸`)
ダマジカ 
(左からスピリット♂・アンミツ♂・カシミヤ♂)

ワオキツネザル舎では、3月8日生まれのハッチが「おかあさ~ん!」とでも言うようにチーチー鳴いていました。
ワオキツネザル
こちらに向かって威嚇なのか一所懸命立とうとするのですが、まだうまく立てずにすぐにフラ~っとなる姿がとっても可愛らしかったです(*´艸`)

バードハウスのオオコノハズクの部屋に行くとなんと!
オオコノハズク
赤ちゃんが

2羽もいたのでした♪(右はお母さん)
オオコノハズク
一瞬おとなが生え換わりでハゲハゲなのかと思ったのですが、前回(5月末)行った時に「子育て中」と書かれていたことを後から思い出して気付いたのでした。

里山生態園では、ニホンザルたちはほとんどみんなひたすらじっとして暑さをやり過ごしていたのですが、
ニホンザル 

建物の所ではシャッターにジャンプして上にいた何かを捕まえる元気一杯な子がいました。
ニホンザル

その建物では「飼育係の真夏の写真展」が開催されていて、職員の方ならではの写真がたくさんあって見ていて楽しかったです。
真夏の写真展
アカシカのライライ♀(中央右)のこんなお顔は見たことがありません(≧m≦)

ヤマネコ舎ではみどりちゃん♀がミストの中、気持ち良さそうにスヤスヤ。
ツシマヤマネコ

こちらは夕方のアムラー(元ユウコ)ちゃん♀のあくび。
アムールトラ 

ファミリーパークの園路は木陰が多いので、思っていたより涼める場所がたくさんありました。
ですが里山のためシマカ(ヤブカ)が多く、虫除けをして行かなかった私は20ヶ所も刺されてエライ目に・゚・(ノД`)・゚・
行かれる方はお忘れなくです。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月5日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月5日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[富山市ファミリーパーク]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1364-a3d9f896
trackback
