QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tama
 
[スポンサー広告
座る(富山市ファミリーパーク)
今日は朝から富山市ファミリーパークに行ってきたのですが、2回目にキリン・シマウマ舎のパドック(放飼場)に行くと、キリゴロウ♂が柵のすぐ前の日陰にいたので行って見ていると、
アミメキリン

前足をガサッガサッとしだして・・・アミメキリン

次の瞬間!
アミメキリン

座った~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
アミメキリン
おとなのキリンが座っている姿は初めて見ました♪
(ちなみに手前には、パークのキリンは天気の良い日は座っていることがあることと、座り方(足の曲げ方)が書かれた看板があります。)

膝?も大きいのなんのって。
アミメキリン
目の前だと座っていてもすごく大きいことが解って、また違う感動がありました。

キリゴロウはその後、地面に落ちている木の匂いを嗅いだり、
アミメキリン
毛繕いをしたり、ぼーっとしたりととってもリラックスという感じ。

途中、向こうの方からグレビーシマウマの2頭(左ジュディちゃん♀・右キャサリンちゃん♀)が歩いて来たのですが、お互い知らん顔をしていたので、目線が近くなってもお互い干渉せずは変わらないんだなぁと解りました。
アミメキリン

こちらは展望台からのキリゴロウ。
アミメキリン

一方コナツちゃんはというと、今日は34度もあったのでずっと日陰を転々としていました。
アミメキリン
早く涼しくなるといいね。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月5日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月5日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[富山市ファミリーパーク]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
座ってる…
オトナのキリンが座っているのは確かにレア風景ですね!
座り方の看板だけは見たことがあるのですが、実際にキリゴロウさんが座ってるところに遭遇したことはありません。
もキリンさんを背にユウコさんたちを一心不乱に撮ってる間に座ってたのかもしれないけどw
しっかり座り風景を観察できたtamaさんが羨ましいです。
2011/08/12 12:32 | URL | edit posted by lucrezia4
lucrezia4さん
初めてだったので見ている最中もずっと不思議な感じがしていました。キリンが座ってる・・・ぽーっ・・・みたいな^^
ユウコさん!この日は2周しか回れなかったのですが、すごく暑かったせいもあるのか2回とも洞窟?でスヤスヤというかグッタリ寝ていました。
ユウコさんのあくびの写真をダイジェストでUPしますので、良かったらまたご覧下さいませ^^
2011/08/12 19:46 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1361-9a94572a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。