QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tama
 
[スポンサー広告
トウモロコシの使い方
明日8月6日はチンパンジーのハロー♂の2歳のお誕生日ということで、類人猿のみんなにとトウモロコシ(ゴールドラッシュ)の差し入れをさせていただきました。
先日、能美市のJAで「生でも食べられる」と書かれてあったので買ったところ甘くて美味しかったので、食べてもらえるといいなぁと朝買って行ったのです。
ボルネオオランウータン 
早速その日のお食事の時間にあげて下さったのですが、ドーネ♀はまず匂いを嗅いで一口味見。

不思議そうな顔をすると取り敢えずキープ。
ボルネオオランウータン

そしていつものキウイやバナナや食パンなどを平らげ、担当さんが帰られると・・・
ボルネオオランウータン
砂をかけて、

まずはじっくり観察。
ボルネオオランウータン 

次に掌に乗せてえいっ!
ボルネオオランウータン

今度は集めた草をかぶせると、
ボルネオオランウータン

ゴシゴシ、ギュッギュッ。
ボルネオオランウータン
と、見事に遊び道具になっていたのでした(*´艸`)

今日は室内だったブロトス♂も、水につけてスポンジのようにしてこの通りw
ボルネオオランウータン
素直に果物にすれば良かった~(;´Д⊂)とも思ったのですが、ほんのちょっとでもエンリッチメントになってたらいいなぁということで^^;

その後ドーネはタワーに登り、
ボルネオオランウータン 

遠くを眺め、
ボルネオオランウータン
「スイカの方が良かったな~・・・」
なんて( ̄∇ ̄;)ゝ
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・8月5日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(8月5日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オランウータンの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1358-fdd10e02
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。