QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
7月31日の動物たち
最近更新がままならなくてスミマセンm(_ _)m
仕事や精神的なバタバタでなかなかゆっくり記事が書けず「〇月〇日の動物たち」ばかりだったのですが、来週末(13日の土曜日)からは「ナイトズー2011」が始まるということで、(マイペースではありますが)また気持ちも新たに書いて行けたらなぁと思っています。
改めてこれからもどうぞ宜しくお願い致します^^

今日はアシカのお食事ガイドに行ったのですが、カリフォルニアアシカの身体の仕組みが良く見られるように、クー♂がガラス前に来てくれるというサインがあるのですが、
カリフォルニアアシカ

今日はクーがその時プールの縁に前足を乗せて留まっていることが判ったのです♪
カリフォルニアアシカ
いつもは右の階段を上がった所から見ていたので全く気付きませんでした^^;

今日はすごく暑かったのですが、小動物プロムナードではアライグマのブリちゃん♀がプラットフォームでスヤスヤ。
アライグマ
池の上だと涼しさが違うのでしょうか(*´艸`)

ベンガルトラのパドックではジャム♀のフレーメンをパチリ。
ベンガルトラ

ふれあいひろばのペンギンプールでは、エツ♂とシズカ♀の赤ちゃんがお父さんに「おなかすいたよ~」とでも言うようにピーピー鳴いていました。
マゼランペンギン

暫くすると今度はクロ♂とギン♂が嘴をカチカチしながら移動して来たのですが、エツは3羽が自分たちに近付くにつれて「なんだ?!」「これ以上こっちに来るなよ?」とでも言うように首を傾げて赤ちゃんを守っているように見えました。
マゼランペンギン

お隣カピバラの所に行くと、子どもたちは草を食べたり、
カピバラ

お父さんのセンについて行ったり、
カピバラ

くっついて寝たりと3頭仲良く一緒に動いていました。
カピバラ
みんな逞しく大きくなるんだよ~。

水鳥たちの池に行くと子どもオシドリ7羽の内の4羽が岩の上に乗っていたのですが、よく見ると左端の子が・・・
オシドリ
なんて可愛らしいのでしょうか(*´艸`)

チンパンジーの室内展示場には今日はイチロー♂ファミリーが出ていたのですが、ハロー♂と寝っ転がって遊んでいたお母さんのメロンがめちゃめちゃ楽しそうに笑っていました。
チンパンジー 

数時間後にまた行くと、メロンは座ったままグッスリ。
チンパンジー
その後ハローに「遊ぼうよ~」とまた起こされていたのでした。

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。


■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・7月29日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(7月29日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1356-91b53fa8
trackback
