QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
カピバラのナミちゃん♀
カピバラの3頭の赤ちゃんたちのお母さん、ナミちゃん♀が先週亡くなったとのことでした。
カピバラ ナミちゃん
死因は腫瘍ができていたことによる病死だそうです。

ナミちゃんは2010年3月に福岡市の海の中道海浜公園から来園したのですが、初めて見た時なんてなんて可愛らしい美人さんなんだろうと思いました。
カピバラ ナミちゃん 

こちらは今年の1月、岩風呂に入って気持ち良さそうにじーっとしていたナミちゃん。
カピバラ ナミちゃん 

ある時はお湯を入れてもらえる時間まで待ち切れず、先に入ってセン♂(奥)と並んで待っているということもありました。
カピバラ ナミちゃん

こちらはお風呂に浸かりながらのお食事ガイド。
カピバラ ナミちゃん
(手前ナミちゃん・奥セン)

うとうとしながら日向ぼっこをしている時のナミちゃんは本当に気持ち良さそうで、見ていてどれだけ癒されたかわかりません。
カピバラ ナミちゃん
(手前ナミちゃん・奥セン)

5月には可愛らしい赤ちゃんが4頭生まれたのですが(今は3頭)、とても穏やかで更に優しいお母さんのお顔になっていました。
カピバラ ナミちゃん
(手前は亡くなったチビちゃん)
 
カピバラ ナミちゃん

カピバラ ナミちゃん
(左セン・右ナミちゃん)

カピバラ ナミちゃん
(15日撮影)

子どもたちの気持ちを思うとたまりませんが、どうかどうか3頭とも元気に大きくなりますようにと祈っています。
カピバラ ナミちゃん
今までたくさんありがとう。
天国ではチビちゃんと安らかに・・・・・
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。


■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・7月13日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(6月30日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1355-f720f5f5
trackback
