QLOOKアクセス解析
ゴマフアザラシのマルオ♂
アシカ・アザラシたちのうみに行くと、ゴマフアザラシのマルオ♂が7月4日に亡くなったとのお知らせが、可愛らしいたくさんの写真と共に貼られていました。
アシカ・アザラシたちのうみ  

マルオは普段プールに出ているチーチョ♀の息子であり、ゴマ♀のお兄ちゃんで、13歳と3ヶ月でした。
ゴマフアザラシ マルオ

普段はほとんど泳いでいたマルオでしたが、たまに朝プールに入る前や夕方寝室に帰る前にトレーニングの様子を見ることができたので、
ゴマフアザラシ マルオ 

アシカだけではなくアザラシも知能が高いことを知りました。
ゴマフアザラシ マルオ
アシカのお食事ガイドの時、担当さんに「僕もできるよ~」と言うように一所懸命アピールしていたマルオが可愛らしくて仕方ありませんでした。

ある時は、こんなに上体を上げることができるので、
ゴマフアザラシ マルオ 
扉の前でこの形で身体をシーソーの様に揺らし、頭が高くなった拍子にバックヤードを覗いていることがあって、マルオってすごい!ととても感動したことがありました。

こちらは秋に葉っぱで遊んでいたマルオ。
ゴマフアザラシ マルオ

身体の調子が悪かったのか私の行くタイミングが悪かったのかは判りませんが、随分長い間マルオに会えていなかったので心配していたのですが、まさかこんなに早くお別れが来るとは思ってもいませんでした。
ゴマフアザラシ マルオ

今までたくさんありがとう。 どうかどうか安らかに・・・
ゴマフアザラシ マルオ 

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。


■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金


・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。
・7月13日、見舞金受け付け状況報告(PDF)(6月30日現在)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[アシカ・アザラシたちのうみ]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1351-d910c526
trackback