QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tama
 
[スポンサー広告
7月6日の動物たち
今日はすごく暑かったのですが、プールで気持ち良さそうに泳いでいるカリフォルニアアシカたちを見ていると、時々ふと涼しく感じる瞬間が何度もあって不思議だなぁと思いました。
カリフォルニアアシカ
(ショコラ♀)

小動物プロムナードではリンゴを食べていたメロン♀をパチリ。
シセンレッサーパンダ

ネコたちの谷ではベンガルトラのマドラス♂も、
ベンガルトラ

お隣のライオンのリッチ♂も「あぢ~」という感じで寝ていました。
ライオン

オーストラリアの平原に行くと、アカクビワラビーのアナキン♂(右)と赤ちゃん♀(左)が木陰で並んで休んでいました。
アカクビワラビー
先月お母さんのパドメが亡くなったので赤ちゃんは大丈夫かとずっと心配だったのですが、こうやって父子で一緒にいる姿が見られてホッとしました。
(もう離乳している月齢だったら赤ちゃんとは言えないかもしれませんね)

ふれあいひろばでは、ヒョウモンガメ♀も、
ヒョウモンガメ 

プレーリードッグたちも、
オグロプレーリードッグ

カピバラのドン♂も、
カピバラ
日陰だったり水の中だったりとそれぞれに暑さをしのいでいました。

そこで人間はライチョウの峰で体温を下げることにしたのですが、
スバールバルライチョウ 
羽がかなり生え換わってきていました。
ちなみにライチョウは高山帯に生息しているのでこちらは常に20度の涼しさなのですが、そのエネルギーは太陽光発電で賄われています。

夕方チンパンジーの屋外パドックに行くと、メロン♀がハロー♂をおんぶして何か言いながらこっちに来る~と思ったら、
チンパンジー

イチロー♂にグリメイス(恐れや不安の表情)をするため?見せるため?だったのでした。
チンパンジー

その後メロンはジャングルジムのてっぺんまで登って行ったのですが・・・チンパンジー
こんな高い所に立つだけでもすごいのに、大きくなったましてや動くハローを抱えてなんて本当にすごいなぁと思いました。

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・6月3日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。
・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
カメさん・・・
暑いとこうなるんですね…後ろ足が暑さを物語ってます。
子供の頃、イシガメを飼っていましたが夏ばてした姿は
見たことがなかったので驚きました。
種類で違うのか、それだけ夏が暑くなったのか・・・
2011/07/08 22:55 | URL | edit posted by lucrezia4
lucrezia4さん
私も初めて見ました。
最初見た時はついつい悪い風に考えてしまい、勝手にひょっとして危険な状態?!と慌てて息をしているか見てしまいました^^;
元々アフリカに生息しているので暑さには強いのかなと思っていたのですが、湿気が多過ぎるのがきついのかもしれませんね(+_+)
2011/07/10 21:59 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1349-ccac6faa
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。