QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
一気に7羽
今日の1回目は逆回りに見て行ったので水鳥たちの池を出口から入ったのですが、すぐ前にはなんとなんと!オシドリが7羽もいたのでした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
オシドリ

お知らせには今年生まれの若鳥とあったのですが、小さくてほんとにまだ子どもという感じ(*´艸`)
オシドリ 

順番に泳ぎに出たかと思えば、一斉に帰って来て、
オシドリ

1羽が木に留まると次から次へと並んで留まるのです(≧m≦)
オシドリ 

そして今度は次々に降りて、私が立っている橋の下に行ってしまったのでぐるっと回って見てみると・・・
オシドリ
やっぱり並んでる(≧m≦)

もうなんて可愛らしいんだろうとずっと見ていたくなったのですが、園内を一回りしてまた行ってみると、今度は以前カルガモが使っていた巣箱の前で並んでいたのでした(/ω\*)
オシドリ 

ところが暫くすると・・・
オシドリ
首を伸ばしたり縮めたりと急にザワザワ。

実は1羽のカルガモが左側から巣箱に入りに来たのです。
オシドリ 

なのでオシドリたちは一旦右側に避難したのですが、再び戻って来ると、
オシドリ 
強気にもカルガモに威嚇して逆にされ返されていました。

そこでみんなは暫くどこ行こう?という風にまたザワザワしていたのですが、今度は左側からムナグロがやって来て、
オシドリ
「ピロー!ピロー!」と威嚇。

ムナグロは結構大きな声だったのでオシドリたちは怯むかなぁと思いきや、
オシドリ
負けじと威嚇し返していたのでした(*´艸`)
みんなすくすく大きくなりますように。

一方以前からいるオシドリたちはどうしているのかなぁと探してみると、雌はお気に入りの場所で知らん顔でのんびり休んでいたのでした。
オシドリ
同じ種類とは言ってもお互いが近付かない限り干渉し合わないのかもしれませんね^^

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・6月3日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。
・7月1日、東日本大震災被災動物園水族館に対する支援継続のお願い(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)尚、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1348-ed256419
trackback
