QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
6月17日の動物たち
今日はアシカのお食事ガイドが終わった後、少しクー♂のフリスビーの練習をされておられたのですが、指示通りの方向に泳いで行ったり、背伸びしてフリスビーを口でキャッチしているクーはとっても楽しそうでした^^カリフォルニアアシカ
(キャッチして持って行くところ)

小動物プロムナードのケープハイラックスのパドックには今日はオウジ♂が出ていたのですが、
ケープハイラックス

手前まで走って来ると・・・
ケープハイラックス
ゴロンゴロンと背中をこすりつけて匂いをつけまくり(*´艸`)

そのお隣では、マーラのチビ♀(奥)とトウチャン♂(手前)がのんびり。
マーラ
前まではトウチャン♂は1頭で出ていたのですが、6月2日からはチビ♀と同居になったそうです。
(いしかわ動物園メルマガ「ISHIKAWA ZOO TIMES」6月16日付/第230号より)
 
ネコたちの谷のヒョウ・ピューマのパドックには今日はヒョウのハッピー♀が出ていて、
ヒョウ

パンサーウォークインの上に登っていたので下からパチリ。
ヒョウ

郷土の水辺に入ると右側にはなんと素敵なカニタワーが.。゚+.(・∀・)゚+.゚
クロベンケイガニ 
新しく仲間入りしたクロベンケイガニのマンションという感じで、側面にはカニが登れるように段もついていました。

こちらは所々の部屋?でのんびり寛いでいるように見えたカニ(*´艸`)
クロベンケイガニ

ふれあいひろばのケヅメリクガメのパドックでは、オスが大好物の桑の葉っぱをムシャムシャ。
ケヅメリクガメ

カピバラのパドックに行くと、屋外にはタラ♂とワカメ♀きょうだいが出ている番だったのですが、プールで2頭が戯れている時にワカメがタラの上に乗ると・・・
カピバラ
タ「やめろよ~」

それでもワカメがやめずにズシズシやっていると・・・
カピバラ
バシッ!と前足でワカメの顔を挟んだのでした(≧m≦)

チンパンジーの室内展示場には今日はイチゴ♀が出ている日だったのですが、一通り遊び回った後、口に入れていた草を出すと振り子のようになっていたので、そのままブラブラさせて夢中になっている顔が可愛らしくて仕方ありませんでした(/ω\*)
チンパンジー 

お隣オランウータンの屋外パドックにはドーネ♀が出ていたのですが、草をたくさん集めて一所懸命ベッドを作っていました^^
ボルネオオランウータン

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・6月3日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1344-a2913a53
trackback
