QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tama
 
[スポンサー広告
グレビーシマウマのマタディ♀
アフリカの草原に行くと、グレビーシマウマのマタディ♀が亡くなったとありました。
グレビーシマウマ
全然ピンとこなくて今でも信じられない気持ちで一杯です。

前日までいつも通りだったそうで、死因はウマによく起こる腸の病気との事でした。
グレビーシマウマ

グレビーシマウマは群れない動物なのだそうですが、マタディとランディアはいつも一緒にいました。
グレビーシマウマ
朝、青草を食べる時も、

奥にいる時も、
グレビーシマウマ

寒い冬も
グレビーシマウマ

夕方も。
グレビーシマウマ

こちらはお食事ガイドの一コマです。
グレビーシマウマ

雪が積もった冬でも吹雪以外は出ていたので、天気が良い日にはよく日向ぼっこをしていました。
グレビーシマウマ

こちらはキリンたちが食べこぼす草を下で待っていた時のマタディ。
グレビーシマウマ

こちらは水紋が反射してとっても綺麗だったマタディ。
グレビーシマウマ

行事で裏側に入らせていただいた時、目の前で見れた時の感動と感激は一生忘れません。
グレビーシマウマ

こちらはコンデジで撮った動画なのでぼやぼやなのですが、2頭がパドックを駆け回る様子です。(2009年3月15日撮影)

(最初に奥に行くのがマタディです)

1回しか見たことがなかった、2頭でのんびり束の間のお昼寝をしていた時の記事はこちらをどうぞ。

こちらは亡くなる2日前のマタディ(右)。
グレビーシマウマ
今まで野生動物の素晴らしさや逞しさをたくさん教えてくれてありがとう。
どうかどうか安らかに・・・・・
もう1つ。仲間を亡くしたランディアが1日でも早く寂しくなくなりますように。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・6月3日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[アフリカの草原]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
残念です
ナイトサファリでこの子の写真を撮っていました。
綺麗な縞模様が印象的でした。
本来、単独で生活する動物でさえも動物園等で長く一緒に居た子が亡くなると寂しがります。
しかも仲が良かったとなると…ランディ、早く元気になってくれるといいですね。
マタディ、どうか安らかに。
2011/06/22 21:52 | URL | edit posted by lucrezia4
lucrezia4さん
lucrezia4さんもマタディの写真を撮られておられたのですね。
夜のマタディはきっと幻想的で一層綺麗だったことと思います。
17日にもまた行って担当さんにランディアの様子をお伺いしたところ、
マタディが亡くなってから行動範囲が狭くなったとの事でした。
グレビーシマウマは野生では群れないので真意は判らないそうですが、
私は(擬人化に当たるのかもしれませんが)ランディアはきっと寂しいだろうと思っています。
本当に。早く元気になりますように・・・。
2011/06/23 21:04 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1343-e82274f3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。