QLOOKアクセス解析
ブラッザモンキーの新人さん♪~お詫び
サルたちの森に行くとなんとなんとなんと!
ブラッザモンキーのパドックに新人さんが.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ブラッザモンキー 

名前はユミちゃんで、ジープ♂(↓)のお嫁さんとして
ブラッザモンキー

福知山動物園から来園したそうです♪
ブラッザモンキー

ユミはアスカ♀より頭も身体も3分の2ほど小さく見えるので、最初看板を見るまでは子どもかと思ってしまいました。
ブラッザモンキー

ユミは毛繕いをしたり、
ブラッザモンキー

高い所に登ったり、
ブラッザモンキー

アスカに毛繕いをしてもらったりと、
ブラッザモンキー
とにかくよく動く動く(*´艸`)

一方のアスカ♀はというと、いつもは結構のんびりじーっとしていることが多いように見えるのですが、今日はよく動いているように見えて、
ブラッザモンキー
おまけにいつもよりイキイキしていて楽しそうなのでした^^

見ている間、ユミがアスカに毛繕いをしている場面は見なかったので、
ブラッザモンキー
ひょっとしてアスカは高齢だからユミの立場が上になっちゃったのかな?と思ったのですが、

お食事ガイドの時にユミが担当さんから受け取る瞬間、アスカはユミの頭を押さえつけて横から取ろうとしていたので、
(左アスカ・右ユミ)
ブラッザモンキー
ちゃんとアスカが優位なんだなぁと判りました。

これから宜しくね~(´▽`)ノシ♪
ブラッザモンキー

ここで1つ大きな訂正が(;´Д⊂)
今までワオキツネザルの双子(2009年11月26日生まれ)のチップ♂とデール♂の名前を逆に書いてしまっていました(T▽T)
ワオキツネザル
ずっとチップだと思っていた方がデールで、デールだと思っていた方がチップだったのです・・・orz・・・
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・6月3日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[サルたちの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
ブラッザグエノン
ユミちゃん、小柄でかわいいですね~
ブラッザといえば今年東山で赤ちゃん生まれたんですよ。
写真でみただけですが、ものすごく可愛かったです。
いしかわでも子宝に恵まれるといいですね!
2011/06/14 21:36 | URL | edit posted by lucrezia4
lucrezia4さん
本当に可愛らしいんです~(/ω\*)
顔も頭もちっちゃくてちょこちょこ動くので、
これから「あ!子どもがいる♪」という声がたくさん聞こえてきそうです。
今、ブラッザの赤ちゃんの画像を検索してみたのですがたまりませんね~。
これからが楽しみです^^
2011/06/15 08:07 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1338-6e3517d2
trackback