QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tama
 
[スポンサー広告
カルガモの赤ちゃん♪
水鳥たちの池に行くとなんとなんと!
カルガモ
おとといの6月7日にカルガモの赤ちゃんが5羽生まれていたのでした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

赤ちゃんは羽繕いをしたり、
カルガモ

シロトキの食べ残し(ワカサギ)の匂いを嗅いだり、
カルガモ

ただいるだけで可愛らしいのなんのって(/ω\*)
カルガモ 

雛たちはお母さんが移動すると大急ぎで追い掛けます。
カルガモ

移動した先にはトモエガモ♂とコガモ♀が休んでいたのですが、カルガモ母さんは自分から行ったにもかかわらず「どきなさいよー!」と威嚇。
カルガモ トモエガモ コガモ

暫くして今度はもっと向こう側に移動したのですが、そこに落ち着くとお母さんは雛たちを身体の下に隠したのです。
カルガモ

近くにマガモたちが寄って来ると必死に威嚇する場面も見られて、母は強しだなぁと感動しました(;∀;)
カルガモ

ずーっと健やかに大きくなりますように(^人^)
カルガモ

こちらは「なんか小さいのが増えた・・・」というように遠巻きに見ていたユリカモメのユリちゃん(*´艸`)
カルガモ ユリカモメ

今日は他にはアマサギが手すりに降りて来るところもパチリ。
アマサギ

下から巣材を運んでいたのでした。
アマサギ ジュズカケバト
(左はジュズカケバト)

こちらは2回目に行った時、目の前の手すりに暫く留まっていたオシドリ♂。
オシドリ

追記:カルガモの雛5羽のうちの3羽が11日に亡くなったとありました。
本当に可愛らしかっただけにとても残念ですが、あとの2羽はどうか元気に大きくなりますようにと祈っています。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・6月3日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1336-3ec00c37
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。