QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tama
 
[スポンサー広告
カモシカとタヌキとニホンザル(富山市ファミリーパーク)
午後に里山生態園へ行くと、先月はタイミングが悪く見れなかったホンドダヌキの(リンゴ・カリン・プラム・ベリー・ライム・ユズの内の)2頭が見えました♪
ホンドダヌキ(富山市ファミリーパーク)
2頭は連れ立ってクンクンとずっと何かを探しているように歩いていたのですが、

ニホンカモシカのヤツオ♂が葉っぱを食べに奥から建物側へやって来ると、
ニホンカモシカ(富山市ファミリーパーク) 

つられるようにこちら側に来たのです。
ホンドダヌキ ニホンカモシカ(富山市ファミリーパーク) 
実におもしろい♪

暫くすると2頭は今度、建物側の柵の隙間からニホンザルのエリアに入って行ったのですが、
ホンドダヌキ ニホンザル(富山市ファミリーパーク)
カモシカ同様こんな近くに!
(ちなみにタヌキがサル側へ行くのはOKなのだそうです^^)

すると、他のサルたちは気になってはいるもののみんな横目でチラ見という感じだったのですが、その1頭は後をついて歩き出したのです。
ホンドダヌキ ニホンザル(富山市ファミリーパーク) 

その子は威嚇するでもなく走るでもなく、一定の距離を保ちながらタヌキの歩幅に合わせてゆっくりついて行っているように見えました。
ホンドダヌキ ニホンザル(富山市ファミリーパーク)

ところがずーっと行って1番上の左端まで行くと、今度は急にワサーッと追い掛け出したのです!
ホンドダヌキ ニホンザル(富山市ファミリーパーク)

わ~つかまる~!(゚Д゚ノ)ノ
ホンドダヌキ ニホンザル(富山市ファミリーパーク)
ですが、遊びなのか本気で追い掛けているという速さではなかったので、タヌキたちもちょっと余裕なかんじ?

その後、右側奥の死角に行ってしまったので結果は見えなかったのですが、数十分後にはケロッとしている2頭が見えたので、混合展示はお互いにとって適度な良い刺激になっているんだなぁと解りました^^
ホンドダヌキ(富山市ファミリーパーク)

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・5月23日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[富山市ファミリーパーク]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1328-09145fd6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。