QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tama
 
[スポンサー広告
5月13日の動物たち
アシカ・アザラシたちのうみの「バイカルアザラシのお食事タイム」に行くと、約1年前は潜ったまま餌をもらっていたミハイル♂が、今日は水面に顔を出してもらっていることに気付きました。
バイカルアザラシ
バイカルアザラシはとても神経質なので、ここまで来るのにきっとちょっとずつちょっとずつだったんだろうなぁと感動しました。

サルたちの森では、何かが気になっていたワオキツネザルのデール♂がこちらをじーっ。
ワオキツネザル

ネコたちの谷に行くと、ライオンのリッチ♂は岩の上で何とも気持ち良さそうに熟睡中でした。
ライオン
寝ているだけでかっこ良かったです^^

郷土の水辺には新たにジムグリが仲間入り~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ジムグリ
ピッカピカのサラッサラでとても綺麗でした。

ふれあいひろばのプレーリードッグのパドックでは、穴の中から外を偵察していたグリ♀かグラ♀をパチリ。
オグロプレーリードッグ 
道具なしで崩れない穴が掘れるということに今更ながらすごいなぁと思いました。

先日のいしかわ動物園のメルマガ(「ISHIKAWA ZOO TAIMES」5月5日付け 第227号)に、閉園間際に収容されるライチョウを観察すると個性があっておもしろい旨が書かれてあったのでその頃に行ってみたのですが、スバールバルライチョウ
上野組の奥の子の鶏冠(とさか)が担当さんを見た途端にこんなに飛び出たのでびっくりしました(゚∀゚;)
(個性と関係なくてスミマセン^^;)

アフリカの草原では父ジェブと息子キズナの触れ合いをパチリ。
アミメキリン 

お隣ゾウの丘では太陽に当たっているサニー♀が嬉しそうに見えました^^
アジアゾウ

チンパンジーの室内展示場ではイチゴが絵を描かれているお客さんに釘付けになっていたのですが、
チンパンジー 
あまりにも可愛らしい真剣な眼差しに一層愛おしくなりました(/ω\*)

今日は最後にゴマフアザラシたちが帰って行く場面が見れたのですが、
ゴマフアザラシ
(母チーチョ)

こんなに可愛らしい体型でも動きが素早いのでおぉ~!という感じでした。
ゴマフアザラシ
(娘ゴマ)

ところがアシカのクー♂が帰って行く時はもっと速くて笑ってしまうぐらい一瞬なので、一見の価値ありですよ^^

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・5月13日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)

注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1310-79e6544c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。