QLOOKアクセス解析
バイカルアザラシの換毛期
アシカ・アザラシたちのうみを通ろうとした時、岩の上に上がっているゴマフアザラシのチーチョ♀が見えたので、
ゴマフアザラシ 

前に行ってみると・・・
ゴマフアザラシ
ぼにょ~ん。

日向ぼっこを始めてからだいぶ時間が経っていたのか、お顔も前肢もモコモコでフワフワです。
ゴマフアザラシ 

次にぐるっと回って今度は後ろの坂から見ていたのですが、娘のゴマ(左)も岩に上がるとチーチョは「ゴアッ!ゴアッ!」とゴマに何か言っているようでした。
ゴマフアザラシ

夕方の「アシカのお食事ガイド」前にまた行くと、ショコラ♀は待ち切れずにソワソワ。
カリフォルニアアシカ

クー♂も同じくソワソワ。
カリフォルニアアシカ

そしてチラッ。
カリフォルニアアシカ

今日すごいなぁと思ったのは、クーがお客さん側まで泳いで行って見えやすいように数秒じっとしている時、クーの行った場所が指差しをされた場所とちょっと違うと、担当さんが(指差しをしたまま)「違うよ」という風に首を横に振られたのですが、クーはそれを見て少し横にずれて「ここでいい?」と言うように確認していたのです。
カリフォルニアアシカ
きっと私なんかが思っている以上にクーはいろんな事が解っているんだろうなぁと改めて思いました。

「アシカのお食事ガイド」も終わり閉園まであと少ししかなかったのですが、ふとまたバイカルアザラシを見ようと室内に入ってみると・・・
バイカルアザラシ
ラム♀が上がってる~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

バイカルアザラシは4~5月の換毛期はあまり水に入りたがらないので、こうやって上がっている姿が見られるのですが、ラムはこんなお顔や、
バイカルアザラシ 

伸びをしたりととっても気持ち良さそうに見えました^^
バイカルアザラシ 

今度はミハイル♂(手前)の上がっている姿も見れたらいいなぁと思います。
バイカルアザラシ

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・4月25日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が更新されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________

関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[アシカ・アザラシたちのうみ]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1301-fa3ca403
trackback