QLOOKアクセス解析
4月22日の動物たち
アシカ・アザラシたちのうみには、カリフォルニアアシカ2頭の他に今日はゴマフアザラシのマルオ♂が出ていたのですが、右端に縦にプカプカ浮かびながら大きな声で鳴いていました。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

サルたちの森のシロテテナガザルのパドックでは、仲良く遊ぶクク♂(左)とキキ♂(右)兄弟をパチリ。
シロテテナガザル
最近一段とひっきりなしに遊んでいるので、いつ行ってもエキサイティングで目が離せません^^

ネコたちの谷のベンガルトラのパドックには今日はジャム♀が出ていたのですが、なんかフガフガしていたので、
ベンガルトラ

見ていると・・・
ベンガルトラ 

ライオンとベンガルトラのパドックには新たに丸太が入っていたのですが、エルザ♀は見事にバリバリ研いでいました。
ライオン
今日はガラス側から見たので、今度は柵側から音を聞いてみたいと思います。

オーストラリアの平原に行くと、ガラスのすぐ近くにアカクビワラビーファミリー(左アナキン♂・右パドメ♀)がいたのですが、
アカクビワラビー 

赤ちゃんが前足を出してポリポリ掻く姿がめちゃめちゃ可愛らしかったです。
アカクビワラビー

16時前にふれあいひろばに行くと、ヒツジのモコ♀がバックヤードに向かって「ゥメ―――!(はやくたべたーい!)」と一所懸命鳴いていました。
ヒツジ 
いつも必ず決まった時間に鳴くので、聞く度にモコの腹時計の正確さに驚かされます^^

こちらはお隣で腹這いにのんびりしていたウサギ。
ウサギ

バードストリートではヒレンジャクが「ピ―――。ピ―――。」と小さい可愛らしい声で鳴いていました。
ヒレンジャク

こちらはお食事タイムでのイチゴ♀なのですが、
チンパンジー

次の瞬間。
チンパンジー
愛おし過ぎです(/ω\*)

一方屋外パドックには今日はオーストラリア組が出ていたのですが、サンドラ♀(左)はお食事タイムの時、まるでガラス前にあるものは全部自分のものと言わんばかりに、キケ♀(右)が掴もうとするとは横からササーッと集めて行ってしまいました。
チンパンジー
なんて気が強いサンドラ姐さん^^;

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・4月19日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が掲載されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[サルたちの森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1298-cf18738c
trackback