QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tama
 
[スポンサー広告
4月18日の動物たち
サルたちの森ではブラッザモンキーのジープ♂が、お隣のシロテテナガザルに手を伸ばしてギャーギャー騒いでいる遠足の高校生に向かって威嚇していました。
ブラッザモンキー
ジープの気持ちがすごくよく解りました。

ネコたちの谷に行くと、ベンガルトラのジャム♀が奥に座って整腸のため草を食べ始めたのですが、苦いのかしきりに口を開けて食べていたのがおもしろかったです^^
ベンガルトラ
ちなみにヒトもしますが、オランウータンのブロトス♂もするので動物の本能なのかもしれませんね。

オーストラリアの平原では、オオカンガルーのハーフ♂(左)と誰か(右)が背中合わせでまったり。
オオカンガルー

南米の森に入ると、上の高い所ではオニオオハシのペッパー♀が目をつぶって寝ていました。
オニオオハシ

ふれあいひろばのペンギンプールでは、ビワ♀がすごいスピードであっちこっち飛び回っていて、
マゼランペンギン 

陸では、誰かが落とした竹の枝が刺さって立っていたのですが、エツ♂が見付けるとしっかりそれも巣箱に運んでいました。
マゼランペンギン

なかよしハウスは閉まっている時間だったので、ぐるっと回って外からオナガのキリちゃんに声を掛けると、
オナガ
羽をプルプル小刻みに震わせて「ピ―――!」と挨拶してくれました(/ω\*)

アフリカの草原では、池のすぐ前にいたアミメキリンの赤ちゃんのキズナ♂をパチリ。
アミメキリン 

お隣ゾウの丘ではサニー♀が砂浴びをしていました。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

チンパンジーの丘の室内展示場にはイチロー♂ファミリーが出ていたのですが、今日は赤ちゃんのハロー♂がお母さんのメロンの背中を登り、頭を乗り越えて前から落ちるという遊びをしていたのがめちゃめちゃおもしろかったです。
その時の様子は是非ぜひ動画でどうぞ。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

もういっちょ。ハローがハンモックに飛び降りて遊ぶ様子です。

チンパンジーの赤ちゃんもヒトの赤ちゃんも同じですね^^
(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます) 

こちらは屋外で、遠くに見えた職員のかたを見ていたモンテ♂。
チンパンジー
カッコイイなぁ。

オランウータンのお食事タイムに行くと、先に食べ終わったブロトス♂(左)がまだ食べている最中のドーネ♀(右)をまるで羨ましく思っているようでした^^
ボルネオオランウータン

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________
 
被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・4月19日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が掲載されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1296-52acddbe
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。