QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tama
 
[スポンサー広告
4月15日の動物たち
ネコたちの谷の前を通った時、ライオンのリッチ♂が鼻を舐めてムズムズしているようだったので見ていると、
ライオン

ふぁ~あ。
ライオン

ヒョウ・ピューマの屋外展示場を出ると、右側で気配を感じたので見てみると・・・
オオカンガルー
ズラ~。

ここで1つ訂正が・・・
今までパドックに出ている1番大きなオスをナックルだと思っていたのですが、大きな間違いで、こちらがハーフ・非公開のサブパドックで隠居しているのがナックル(↓)だと判りましたorz
長い間すみません(T▽T)
ナックル♂
(昨年春撮影)

郷土の水辺では、ニホントカゲのおとな(左)と子ども(右)が木の下に隠れて寝ていました^^
ニホントカゲ

ふれあいひろばのペンギンプールに行くと、先日まるで新居を探しているようだったエツ♂とシズカ♀が、今日は巣材を運んでいたのですが、
マゼランペンギン

なんとなく・・・
マゼランペンギン

なんとなくノゾミ♀がエツ♂にくっついて行っているような・・・
マゼランペンギン
ひょっとして狙ってる?

そのお隣カピバラのパドックではワカメ♀が気持ち良さそうにのほほ~ん。
カピバラ

ウサギの部屋ではスノコによしかかって寝落ちしている子をパチリ。
ウサギ 

水鳥たちの池を外から覗くと、オシドリたち(左オス・右メス)が手すりに乗っていました。
オシドリ

アフリカの草原では、アミメキリンのイザベル♀(奥ジェブ♂)が水を飲んでいる姿を初めて見ることができました。
アミメキリン
いしかわ動物園に通い始めてもうすぐ丸3年。
今まで飲もうとしている時に偶然通って近付くと、やめて向こうに行ってしまう事が3回あったので、ヒトがいる時は飲まないのかと思い込んでいたので嬉しかったです。

水を飲むイザベルは動画でもどうぞ。

ってただ飲んでいるだけなんですけどね^^;
(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

こちらはキリンたちの口からこぼれてくる草を待っていたグレビーシマウマのランディア♀。
グレビーシマウマ 

今日は金曜日なのでチンパンジーの室内展示場はイチゴ♀の番です。
チンパンジー 

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________
 
被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。
・4月19日、見舞金受け付け状況報告(PDF)が掲載されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただいております)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1295-33ab0a81
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。