QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
催促
朝チンパンジーの丘に行くと、屋外パドックにはイチロー♂ファミリーが出ていたのですが、ハローはひとり遊びをしたり、
チンパンジー

お母さんのメロンに遊んでもらったり(左)、お父さんのイチローに遊んでもらったりと(右)とっても嬉しそうでした。
チンパンジー 

お昼頃にまた行くと、今度は擬岩の上で日向ぼっこをしているお母さんに遊んでもらってこれまたアハアハと楽しそう^^
チンパンジー

その後メロンと一緒に向こうに行ったので私も回って行くと、今度は観覧通路前で一遊び。
チンパンジー

それから更に左側へ行くとメロンはそこで腰を下ろしたのですが、ハローはまるで「やったー♪」と言わんばかりにスイッチオン!
チンパンジー 
お母さんに飛びついては笑い、

足を引っ張ってもらっては笑い、
チンパンジー

しまいにはクルクルと回転しながら体当たり。
チンパンジー

その姿がまるで踊っているように見えたのでした。
チンパンジー

その時の様子は是非動画でもどうぞ。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

アハアハ嬉しそうに笑って遊ぶハローたちを見ていると、その楽しい気持ちがこちらまで伝わって来て温かい気持ちになりました。

今日は他に1つおもしろい事が。
よくヒトの子どもは大人に遊んでもらいたい時、座っている大人の背中を後ろから押して促そうとしたり、一緒に遊びたい物を大人の手に持って行って誘ったりしますが、今日はなんと、ハローが「おんぶしてよ~」と座っているメロンを後ろから押していたのです。
チンパンジー
前に軽い感じで催促する場面は見たことがあったのですが、ここまでギュウギュウ押して強く催促するハローは初めて見たので、こういう部分はチンパンジーもヒトも同じなんだなぁとおもしろいなぁと思いました。

こちらは上空を飛ぶカルガモの群れを見ていたハロー。(手前メロン)
チンパンジー
_______________________________________________________________
 
被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただきました)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________

石川県内在住の方は「石川県内の各自治体による個人からの救援物資の受付状況」も是非ご覧下さい。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20 19:39 | | edit posted by
鍵コメ様
ありがとうございます。宜しくお願い致しますm(_ _)m
2011/04/20 21:29 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1293-aa764508
trackback
