QLOOKアクセス解析
モコがスッキリ/プレーリードッグがお目見え
ふれあいひろばに行くと、ヒツジのモコ♀が毛刈りをされてスッキリしていました♪
ヒツジ 

去年はすごく短かったので本当に別人(別羊)のようだったのですが、今年は子羊っぽくて可愛らしい感じ。
ヒツジ
(ですがもう立派な大人だそうです)

毛刈り前と比べて見ると判るかな?
ヒツジ
涼しくなって良かったね^^

ケヅメリクガメのパドック(放飼場)ではケヅメ♂(奥)とケヅメちゃん♀(手前)が日向ぼっこをしていました。
ケヅメリクガメ
ケヅメ♂のケヅメちゃんを見る目が何とも(*´艸`)

カピバラのパドックではセン♂が気持ち良さそうにぼーっ。
カピバラ

他にはなんとなんと、「プレーリードッグルーム」が片づけられていてみんなパドックに出ていたのです♪
オグロプレーリードッグ
チョビ♂も、

アンちゃん♀も、
オグロプレーリードッグ

スー♀?も(←自信なし)、
オグロプレーリードッグ 

グリ♀も、
オグロプレーリードッグ

グラ♀?も(←これまた自信なし)、
オグロプレーリードッグ
穴を掘ったり走り回ったり、のんびりしたり草を食べたりと思い思いに外を満喫していたのですが、

グリとグラのお父さんのエドは出入り口でパドックの様子を窺うと、
オグロプレーリードッグ

ちょっと出て来て、
オグロプレーリードッグ

何かをちょっとムシャムシャすると、
オグロプレーリードッグ
すぐに中に帰って行きました^^

ところでいしかわ動物園公式HPのどうぶつえん日記「プレーリードッグが久しぶりに春の日差しで日光浴」(4月14日付)で、グリとグラのお母さんのリーが腫瘍のため冬の間に亡くなっていたことがわかりました。
オグロプレーリードッグ
グリとグラを立派に育て上げたリー。
2頭の成長を見せていただけたことをとても有難く思います。
今までたくさんありがとう。どうかどうか安らかに・・・
_______________________________________________________________
 
被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただきました)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________

石川県内在住の方は「石川県内の各自治体による個人からの救援物資の受付状況」も是非ご覧下さい。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1290-1c226313
trackback