QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tama
 
[スポンサー広告
4月10日の動物たち
小動物プロムナードのケープハイラックスのパドック(放飼場)に行くと、今日は久しぶりにグレート♀にお目に掛かれました。
ケープハイラックス
元気になって本当に良かったです。

ネコたちの谷のライオンのパドックでは、エルザ♀が岩に顎を乗せて気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。
ライオン

オーストラリアの平原に行くとエミューのテントク♀がこんなに近くに。
エミュー 

すると次の瞬間、
エミュー
ペタン。

南米の森のアカハナグマのパドックではキャンディー♀が木の上で寝ていたのですが、今日は鼻を太もも?に挟んでいたのです。
アカハナグマ 
今までは前足で鼻を押さえる形しか見たことがなったので前足がポイントなのかなぁと思っていたのですが、どうもそうではなく鼻を覆うことが大事だったみたいですね^^
(なーんて本当は理由なんてなかったらスミマセン)

その下ではお母さんのビップが幸せそうなお顔でぐっすり熟睡していました。
アカハナグマ 

ふれあいひろばのペンギンプールに行くと、エツ♂(奥)とシズカ♀(手前)がまるで新居を探しているかのように見えました。
マゼランペンギン 

エツの後ろをついて歩くシズカが何ともいじらしかったです^^
マゼランペンギン

なかよしハウス横ではヒョウモンガメのヒョウモンちゃん♀が、口の横に草をぶら下げて闊歩していました。
ヒョウモンガメ

スリカータ(ミーアキャット)のパドックではナギちゃん♀が座ったままのび~。
スリカータ(ミーアキャット)
園内のあちらこちらで動物たちが春の到来を喜んでいるように見えました。

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________
 
被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。
・4月14日、動物園・水族館の東日本大震災被災一ヶ月後の状況について(PDF)が追記されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただきました)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________

石川県内在住の方は「石川県内の各自治体による個人からの救援物資の受付状況」も是非ご覧下さい。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1289-7543da78
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。