QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
4月9日の動物たち
今日は午後からちょっとだけ行ってきたのですが、アシカ・アザラシたちのうみに行くとゴマフアザラシのゴマ♀が顔だけ出してプカ~っと気持ち良さそうに浮いていました^^
ゴマフアザラシ

ところが2分後、泳ぎ出したなぁと思った次の瞬間、
ゴマフアザラシ
ザバ~っと上がって日向ぼっこ。(と言っても曇りだったんですけどね)

暫くするとよいしょよいしょと向きを変えたのですが、
ゴマフアザラシ 
まるで腕を組んでいるかのような後ろ足と、お腹にある3つの穴が気になって仕方ありませんでした。

小動物プロムナードに行くと、レッサーパンダのタンタン♂(左)とメロン♀(右)が鏡のようにお昼寝中。
シセンレッサーパンダ

ちなみにタンタンはこんなお顔で寝ています(*´艸`)
シセンレッサーパンダ 

ネコたちの谷のタイガーワンステップの前では、ベンガルトラのマドラス♂が水を飲んでいるところをパチリ。
ベンガルトラ 
目の前でじっとしているマドラスは一層大きく見えて迫力満点です。

オーストラリアの平原の奥ではなんとなんと!エミューのウィン♂(左)とテントク♀(右)が寄り添っていたのです。
エミュー
つい先日、2羽の変化にこれからが楽しみだなぁと思ったばかりだったのでビックリやら嬉しいやら^^
この時はテントク♀から近付いて行ったので可愛らしいのなんのって。
どうかどうかうまく行きますように(^人^)

郷土の水辺ではアズマヒキガエルがデーン。
アズマヒキガエル 
既にご存じかもしれませんが、いしかわ動物園公式HPのどうぶつえん日記「大きなカエルの・・・」(4月9日付)にびっくりで可愛らしい写真が出ていましたので是非ぜひご覧下さい^^

ふれあいひろばにはケヅメランド(←勝手に呼んでいる)が帰って来ていました♪
ケヅメリクガメ

中ではケヅメちゃん♀がじーっ。
ケヅメリクガメ
今日はちょっと寒いかな。

向かいのなかよしハウス横には新しいヒョウモンガメのシェルターができていて、中ではヒョウモンちゃん♀がお休み中でした。
ヒョウモンガメ
今年も秋になるまでよろしくね。

水鳥たちの池では、枝から枝に飛び移って何かをついばんでいるようだったカケスのルリちゃんをパチリ。
カケス 

今日はチンパンジーのイチゴ♀の動画を撮ってみました。

あ~また会いたくなってきた( ´Д⊂)

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________
 
被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただきました)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________

石川県内在住の方は「石川県内の各自治体による個人からの救援物資の受付状況」も是非ご覧下さい。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:4   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
マドラス!
やっぱりカッコイイですねぇ・・・
ああ、マドラスとジャムに会いに行きたいです。
ゴマフさんたちの行動は先が読めないですね。
カメラのモニターで撮った写真確認してたら突然
上から覗き込んでたり…そんな処がカワイイですけど。
2011/04/13 20:48 | URL | edit posted by lucrezia4
イチゴちゃん♪
tamaさんが来てくれたこと
とっても喜んでいますねv-411
遊ぼう遊ぼうって言っています♪
数年前のレディを思い出しました。
レディと同じように
チンパンジー達にも遊んでもらえるといいね。
2011/04/14 00:17 | URL | edit posted by ヨッシー
lucrezia4さん
ですよね~♪
もう是非ぜひお越し下さいませ。
今日はキュ~ンとくるようなマドラスの写真が撮れたのでまた近い内にUPします^^
ゴマフは急に速く泳いだり、突然岩に上がったりと本当におもしろいですね。
上から覗き込んでくるなんてたまりませんね(/ω\*)
カワイイと言えば、以前ゴマフアザラシがガラス前に立て掛けてあるホワイトボードを、前足で一所懸命掴もうとしていた姿が可愛らしくて仕方ありませんでした^^
2011/04/14 22:21 | URL | edit posted by tama
ヨッシーさん
例えほんのちょっとの時間でも寂しくなくなるといいなぁと思って行っているのですが、喜んでくれているといいなぁと思います^^
レディちゃんもこんなだったんですね♪
逆に、レディちゃんがアッキーくんを抱っこしたり一緒に遊んでいる姿を見ると、イチゴとハローに重ね合わせて夢見る夢子になっています。
いつかきっとイチゴもレディちゃんみたいになれるんだという気持ちになって元気が出るんですよ^^
2011/04/14 22:46 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1288-36bf803d
trackback
