QLOOKアクセス解析
4月6日の動物たち
サルたちの森のワオキツネザルのパドック(放飼場)に行くと、右上から3頭の綺麗な尻尾がぶら下がっていました^^
ワオキツネザル
(奥からキオキオ♀・キムキム♀・ワムワム♂)

小動物プロムナードのマーラのパドックでは、ブランコ♀が背中を掻くためゴロンゴロン。
マーラ 

明日7日はベンガルトラのジャム♀の12歳のお誕生日です。
ベンガルトラ

オーストラリアの平原に行くとアカクビワラビーのパドメ♀が観覧通路近くにいたのですが、
ベネットアカクビワラビー

今日はお腹の赤ちゃんの動画を撮ってみました。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

南米の森に行くとちょうどワタボウシタマリンがミルワームを貰う前だったのですが、ぺロナ♀はまるで早く食べた~いとでも言うように「チ―――!」と鳴いていました^^
ワタボウシタマリン

水鳥たちの池ではウズラが鳴いているところをパチリ。 
ウズラ
小さい身体ですが鳴き声はとても大きいので存在感抜群です^^

そのウズラがいた左側の池の淵には、餌のワカサギが頭なし状態で散乱していたのですが、
餌(ワカサギ)

なんとシロトキが器用に頭だけ食べていたからだったのでした。

その時の様子は是非動画でどうぞ。
(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

4月10日追記:シロトキは2羽いるのですが、こうやって食べるのはこちらの個体だけだそうです^^

猛禽たちの今日のメニューは馬肉だったのですが、ハヤブサのジェーン♀は一度にたくさん咥え過ぎたのか、
ハヤブサ 

とれなーい!とでも言うようにアガアガと頭を振っていました。
ハヤブサ 
ですがこの後すぐ取れましたのでご安心を^^

アフリカの草原に行くと、今日はキリンの母イザベルと赤ちゃんのキズナ♂が少し離れた所にいたので、
アミメキリン
つい先日まではベッタリだったのにすごいなぁと思いました。

こちらはその後、愛おしそうに息子キズナを舐めていた父ジェブ。(奥イザベル)
アミメキリン 

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________
 
被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただきました)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________

石川県内在住の方は「石川県内の各自治体による個人からの救援物資の受付状況」も是非ご覧下さい。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1287-7cd61dbc
trackback