QLOOKアクセス解析
奮闘
南米の森に入ると、オニオオハシのペッパー♀がまるでアカハナグマのパドックの様子を窺っているように見えたので早速行ってみると・・・
オニオオハシ

ペッパー♀は10分ぐらい掛けてゆっくりじっくり偵察し、納得がいくとようやくバササッ!
オニオオハシ
そこでもじっくり偵察した後いよいよパドックの木に飛び移ると、

そこで更に下の様子を窺っていたのですが、
オニオオハシ

左側ではアカハナグマの妹キャンディーがペッパーをじーっ。
アカハナグマ 

下にはお母さんのビップがウロウロしていたのですが、ペッパーは隙を見て飛び降りると、
オニオオハシ
パクッ。

ところがビップはペッパーなどお構いなしにやって来るので、ペッパーは慌てて上の枝まで飛び上がるのですが、そこには今度はお姉ちゃんのクッキーが。
オニオオハシ アカハナグマ
ですがクッキーは威嚇するでもなく近付くでもなく、距離を保ってペッパーの観察をしているという感じ。

なのでペッパーは焦ることなく、そのまま再び下の様子を窺っては降りてパクッ、
オニオオハシ

ビップが来ると慌てて枝まで飛び上がるの繰り返しでひとりで奮闘していたのでした(*´艸`)
オニオオハシ アカハナグマ

「ふぅ~あぶなかった・・・」
オニオオハシ 

その時の様子は動画でもどうぞ。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

こちらはその後、ペッパーが行ってからお昼寝しようとしていた母ビップのあくび。
アカハナグマ 
_______________________________________________________________
 
被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただきました)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________

石川県内在住の方は「石川県内の各自治体による個人からの救援物資の受付状況」も是非ご覧下さい。
______________________________________
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[郷土の水辺・南米の森]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1285-976318a6
trackback