QLOOKアクセス解析
4月1日の動物たち
アシカ・アザラシたちのうみの後ろの坂を登っている時、プールからジャバジャバ聞こえたので見てみると、カリフォルニアアシカのクー♂が仰向けになってひとり遊びをしていました。
カリフォルニアアシカ

こちらはサルたちの森のコモンリスザルの誰だったかな?
コモンリスザル
2頭で何を見て何を思っているのでしょうか^^

小動物プロムナードのアライグマのパドックを覗くと、ブリちゃん♀は寝起きだったのかぼーっとこちらを見上げていました。
アライグマ

ネコたちの谷ではベンガルトラのマドラス♂のあくびをパチリ。(左)
ベンガルトラ 
今日は行く度にここで気持ち良さそうにゴロゴロしていたように思います。

郷土の水辺にはシロウオが新しくお目見えしていました。
イサザ

南米の森ではアカハナグマたちが気持ち良さそうに寝ていたのですが(手前母ビップ・奥娘クッキー)、
アカハナグマ 

木の上で寝ていた妹のキャンディーは、やっぱり鼻を押さえていたので癖なんだと判明しました^^
アカハナグマ

ふれあいひろばのなかよしハウスではキュウカンチョウのキュウちゃんをパチリ。
キュウカンチョウ 
「キュウちゃん」と名前を呼んでいると、枝の上を歩いて来て目の前でこっとり座ったのでめちゃくちゃ可愛らしかったです。(と言っても網越しですけどね^^)

スリカータ(ミーアキャット)のパドックでは、ナッツ♂(奥)とウッチャン♀(手前)に久しぶりにお目に掛かれました。
スリカータ(ミーアキャット)

今日は天気が良く暖かかったのでカピバラのドン♂も日向ぼっこです。
カピバラ

アフリカの草原に行くと、父ジェブはサブパドックに(左)、広いパドックには母イザベルと息子キズナが出ていました(右)。
アミメキリン
3頭一緒に広いパドックに出られる日が今から楽しみで仕方ありません。

その手前の池には小さい魚がたくさんいたのですが何という魚なのでしょうか?
魚

ゾウの丘では食事中のサニー♀をパチリ。
アジアゾウ
耳をパタパタさせて本当に嬉しそうでした。

調整池の横ではジョウビタキ♂もパチリ。
ジョウビタキ
こんなに小さな鳥が越冬しに遠くから飛んで来るなんて本当にすごいことだなぁと改めて思いました。

今日もありがとうございました。
_______________________________________________________________
 
被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。
・4月4日、東日本大震災による動物園・水族館の被害状況について(PDF)が追記されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただきました)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________

石川県内在住の方は「石川県内の各自治体による個人からの救援物資の受付状況」も是非ご覧下さい。
______________________________________

関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1283-095a9716
trackback