QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by tama
 
[スポンサー広告
父性本能?
オーストラリアの平原に行くと、オオカンガルーのラホミ♀が木の下で葉っぱ?を採ろうとしていたのですが、
オオカンガルー

そこへ弟のラオウ♂がやって来ると・・・
オオカンガルー
束の間のボクシングタイム。
ですがラオウがちょっとちょっかいを掛けた程度だったので数秒でおさまりました。

すると今度は右側からラホミタ♂が歩いて来たのですが、その後ろにはエミューのウィン♂がのっしのっし。
エミュー オオカンガルー

見ていると、ウィンの歩き方は先日のラホイヤ♀(ラホミタのおばあちゃん)の時と同じ感じなのです。
エミュー オオカンガルー

同じ速度でゆっくりついて歩き、
エミュー オオカンガルー

ラホミタがちょっと止まろうとするとその場に座ろうとするのも一緒。
エミュー オオカンガルー

ラホミタはまるで「なんで~?」という風に時々振り返っていました。
エミュー オオカンガルー

そこでふとラホミタの動きが遅くなったので、ウィンがまた座ったと思った次の瞬間。
エミュー オオカンガルー
なんと匍匐前進(?)。

その時の様子は是非動画でもどうぞ。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)よりご覧いただけます)

エミューはオスが子育てをするのでひょっとして父性本能?なんて思ってみたり。
昨年か一昨年、故コビタ♂が赤ちゃんの時にアカクビワラビーのアナキン♂にちょっかいを掛けられている時、どこかからウィンがやって来て上からアナキンを突っついて追い払ったことがあったので、ウィンの優しい気持ちの表れなのかなぁなんて。
勝手なヒトから目線でしょうか^^

こちらはアカクビワラビーのパドメ♀と赤ちゃん。
ベネットアカクビワラビー
赤ちゃんは毛が生え揃ってきていて益々可愛らしくなっていました。

_______________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただきました)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________

石川県内在住の方は「石川県内の各自治体による個人からの救援物資の受付状況」も是非ご覧下さい。
______________________________________

関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オーストラリアの平原]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1282-bb31b270
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。