QLOOKアクセス解析
Posted by tama
 
[スポンサー広告
外の3人 中のイチゴ♀
今日は朝から快晴で暖かかったので、チンパンジーの丘の屋外パドックにはオーストラリア組の3人が出ていたのですが、キケ♀は中が気になりそわそわ、
チンパンジー

サンドラ♀はごろんと日向ぼっこ、
チンパンジー

モンテ♂は落ち葉でベッド作りとそれぞれ思い思いに過ごしていました。
チンパンジー 

一方、室内展示場には今日は金曜日ということでイチゴ♀が出ていたのですが、
チンパンジー 

イチゴは今日も元気一杯で、走り回ったり、
チンパンジー

ブラキエーションをしたり、
チンパンジー

ハンモックで遊んだり、
チンパンジー 

右端に登っていないいないば~をしたり、
チンパンジー

カメラの観察をしてみたり。
チンパンジー 

と、ここまではいつも通りなのですが、今日は他に1つ新しい発見が。
以前までは上の丸太を渡る時、4足で慎重に渡っていたのですが、今日は右から左へ渡る時、途中ロープがある所までは4足→ロープを跨ぐ瞬間に立って2足で走るのです。
チンパンジー
またそのスピードが速いこと速いこと。

見ているこちらは本当にヒヤヒヤなのですが、当のイチゴは降りて来ると「どうしたの~?」という風にケロッとしていました。
チンパンジー
お願いだから落ちないでよ~(;´Д⊂)

こちらは午後にそれぞれのんびりしていた3人。
チンパンジー
(左からサンドラ・モンテ・キケ)
 ________________________________________________________________

被災された動物園・水族館への義援金は(社)日本動物園水族館協会様の口座(↓)までお願い致します。

■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
(募集期間:2011 年6 月30 日まで)
みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
社団法人日本動物園水族館協会見舞金

東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い(PDF)
・被災された動物園・水族館の被害状況はこちらをご覧下さい。→園館別 被害状況報告(2011/3/18)(PDF)
・3月25日、東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告(PDF)が追記されました。

((社)日本動物園水族館協会HPより勝手に抜粋させていただきました)
 
注)現在、義援金の振込み詐欺や募金詐欺、訪問型の募金詐欺が横行しておりますのでくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い致します。
______________________________________

石川県内在住の方は「石川県内の各自治体による個人からの救援物資の受付状況」も是非ご覧下さい。
______________________________________

関連記事
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[チンパンジーの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
イチゴちゃん♪
優しい目をしていますね。
チンパンジーらしく、元気に遊んでいますね♪

いしかわ動物園のチンパンジーは
みなさんスマートですねv-410
毛も薄く人間っぽく見えます。
やはり類人ですね~。
円山は、寒いからか?栄養が良いからか?
毛がふっさふさで、つやっつやなんですよv-410
2011/04/04 09:05 | URL | edit posted by ヨッシー
ヨッシーさん
イチゴ>本当に。怪我をしないか心配なくらい元気です^^
サンドラ♀とモンテ♂は亜種(中央チンパンジー)が違うので、細身で手足が長いと以前お聞きしたことがあります。
毛が薄いのは、寒い冬の間はずっと室内のためすることがなく、グルーミングの回数が増えるからなんだろうなぁと勝手に思っています。
なので毎年この時期が1番薄くて、外に出るようになる今頃からだんだんまたフサフサになっていくんですよ^^
でもイチロー♂とメロン♀は赤ちゃんのハローがいるのであまり退屈しないのか、結構今の時期でもフサフサしています。
それにしてもトニーさんやチャーボー兄ちゃんは特にフサフサですよね^^
2011/04/04 17:00 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1280-72bdbc04
trackback
