QLOOKアクセス解析
なかよしハウスがOPEN ~ 久しぶりのスリカータ
おとといの25日(金)から、ふれあいひろばにある「なかよしハウス」がOPENしたということで早速行ってみました。
まずは入ってすぐ左にいるアカコンゴウインコ♀に「カンコちゃん、こんにちは」とゆっくり挨拶すると、今日は2回目で「オゥワァ~!(こんにちは)」と返してもらえました。
アカコンゴウインコ
(ちなみにカンコちゃんの嘴は危険なので手を出されませんように)

オカメインコと(↓は、この時出番ではない子)、
オカメインコ

モルモットと、
モルモット
ニホンイシガメのふれあい3コーナーはたくさんのちびっこたちで大盛況でした。

こちらはとっても綺麗で可愛らしいキエリクロボタンインコ。
キエリクロボタンインコ 

他にはギンバト・キュウカンチョウ・アオボウシインコ・キエリボウシインコ・オウカンエボシドリもいるのですが、今年は以前「水鳥たちの池」にいたオナガのキリちゃんにもこちらで会えるのです。
オナガ

冬にキリちゃんがこちらに移ってからというもの、ふれあいひろばに行く度になかよしハウスの外側から声を掛けていたのですが、もうすっかり忘れられてしまったようでした^^;
オナガ
でも間近で会えるだけでよしですね^^

なかよしハウスを出ると、寒さと降雪のため冬の間は裏で過ごしていたスリカータ(ミーアキャット)たちが約3ヶ月振りにお目見えしていました。
スリカータ(ミーアキャット)
(左母チョロ・右娘クロ)

こちらはナギちゃん♀。
スリカータ(ミーアキャット)

夕方にまた行くと、今度はナギちゃん(左)とチョロ(右)が一緒に日向ぼっこをしていたのですが、
スリカータ(ミーアキャット) 

クロはちょっと離れた場所で高い所を飛んでいるトビを見張っていました。
スリカータ(ミーアキャット)

こちらはチョロのあくび姿。
スリカータ(ミーアキャット)
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[ふれあいひろば]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1276-c4e0d543
trackback