QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
ウィン♂の変化
オーストラリアの平原に行くと、エミューのウィン♂がオオカンガルーのラホイヤ♀に何やらちょっかいを掛けようとしているように見えたので、珍しいなぁと思い観察を開始したのですが、
エミュー オオカンガルー 
ウィンはラホイヤを突くわけでも蹴るわけでもなく、敢えて言えばくっつこうとしている感じ?

ラホイヤに目一杯くっついたウィンは今度はなんとその場に無理やり座ろうとするのです。
エミュー オオカンガルー
(なぜ?)

ラホイヤは当然嫌そうに離れたのですが、ウィンがまだついて来るので「なんで~?」という感じ。
エミュー オオカンガルー 

地味にしつこいウィンに耐えかねたラホイヤはとうとう遠くに逃げて行ってしまいました。
エミュー オオカンガルー 

するとウィンは今度は近くにいたアカクビワラビーのパドメ♀に近付いて行ったのですが、
エミュー ベネットアカクビワラビー
「わたしも遠慮しとく~」という感じで即行ってしまいました。

「今日のウィンなに?」
ベネットアカクビワラビー

と、ここでパドメのお腹の赤ちゃんをパチリ。
ベネットアカクビワラビー
(ちなみに観覧通路の「動物ニュース」によりますと、頭を出した日から推測して、生まれたのは10月10日ごろではないかとのことでした。)

ウィンは今までオオカンガルーやアカクビワラビーに対しては干渉せずという感じだったので、今日のウィンはとても不思議でおもしろいなぁと思いました。

ところが今日はもう1つ。
つい先日まで、同じエミューの若いテントク♀がちょっとでも近付くとよくこうやって追い掛けていたのですが、
エミュー

今日はなんと、
エミュー
知らん顔。

おまけにウィンから近付いて行っているような場面も見られて、
エミュー
こんなに変わるものなんだなぁと嬉しい驚きもありました。
  
こちらは3回目に行った時、またまたラホイヤにくっついて行っているように見えたウィン。
エミュー オオカンガルー 
何があったのでしょうか?^^
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[オーストラリアの平原]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1275-b6ebe663
trackback
