QLOOKアクセス解析
ヤマト♂の声 (富山市ファミリーパーク)
今日は朝早く出発したので今までで初めて開園時間(冬期間は10:00~)に入園できました♪

フラミンゴ舎に行くと、まだ少し灰色がかっている子どもがおとなぐらいの大きさになっていて、パッと見どこにいるのか判らないくらいでした^^
フラミンゴ(富山市ファミリーパーク)


手前では水を飲んでいるor餌を食べているおとながいたのでパチリ。
フラミンゴ(富山市ファミリーパーク)

よ~く見てみると、こんな状態でも目はしっかり上を向いていました。
フラミンゴ(富山市ファミリーパーク)
すごい!

キリン・シマウマのパドック(放飼場)に行くと、広い方には父キリゴロウが出ていて、母コナツちゃんと息子ハルキくんはサブパドックにいました。
アミメキリン(富山市ファミリーパーク)
ちなみにハルキくんはあと約1ヶ月で満1歳になります。

こちらは左側にいたグレビーシマウマたち。
グレビーシマウマ(富山市ファミリーパーク)
キャサリンちゃん(右)とジュディちゃん(手前)を見るとどうしても悲しくなってしまい長い時間見れませんでした。
モミジくんとトウマくんのご冥福を心よりお祈り申し上げますと共に、2頭ともまたいつか元気な赤ちゃんに恵まれますようにと願っています。

キリン・シマウマ舎の裏手にはムササビ用の大きな巣箱がかけられていました。
ムササビの巣箱(富山市ファミリーパーク)

猛獣舎に行くと、アムールトラのアムラーちゃん♀はお気に入りの場所で貫禄のうたた寝。
アムールトラ(富山市ファミリーパーク)
目がぼーっとしています^^

逆にヤマト♂は右へ行ったり左へ行ったり、下に降りたりまた上がったりと歩き回っていたのですが(左)、たまに何かの音を察知したようにピタ(右)。
アムールトラ(富山市ファミリーパーク)

横から見てみるとすごく近くて迫力があったのですが、
アムールトラ(富山市ファミリーパーク)

窓の周りにある小さい穴からヤマトの「ゴッ、ゴッ」という声が聞こえてくると、一層おぉ~!という感じでした。
アムールトラ(富山市ファミリーパーク)

猛獣舎の裏にはトラの寝室の他にアムールヤマネコの展示室もあるのですが、もう一部屋を覗くとマーラのケラちゃん(性別不明)が奥からトコトコやって来ました。
マーラ(富山市ファミリーパーク)
富山市ファミリーパーク公式HPには冬期開園中は床暖のあるこちらで・・・とあったのですが、3月15日からはまたこどもどうぶつえんに戻るのかな?
それにしてもいしかわ動物園のチビ♀(13枚目の画像)とよく似てるなぁと改めて思いました(゚∀゚;)
関連記事
スポンサーサイト



Posted by tama
コメント:0   トラックバック:0
[富山市ファミリーパーク]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1250-91114ba6
trackback