QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
こんなだったなんて!
水鳥たちの池に行くと、今日はフライングケージの屋根雪がもうほとんど溶けていて青空が見えていたので、クロトキ・ホオアカトキ・アマサギたちや、
クロトキ ホオアカトキ アマサギ


オナガガモ♀、
オナガガモ

ユリカモメのユリちゃん(左)やカケスのルリちゃん(右)、
ユリカモメ カケス 

ムナグロ(左)やトモエガモ♂(右)たちもみんな気持ち良さそうでした^^
ムナグロ トモエガモ

バードストリートではヒメウズラたちがくっついて日向ぼっこをしていたのですが、そこへ一回り大きいウズラがやって来ると(左)、ぐいぐい間に入って行って(右)、
ウズラ ヒメウズラ

「なによっ?!」
ウズラ ヒメウズラ

その奥の台の隅っこではジュズカケバト夫婦が仲良くお昼寝中でした^^
ジュズカケバト 

その2つ隣のケージを覗くと、コサギが口を開けたり閉じたりしていたのでパチリ。
コサギ

コサギの舌がこんなだったなんて!と衝撃を受けました∑(゚∀゚ノ)ノ
コサギ
その奥に向かっている突起にはどんな役割が?!もっと奥の付け根付近はどんな形?!と更なる疑問がグルグル。
身近な生き物でもこんなにすごい発見があるんだと改めて感動しました。(←私だけか^^;)

こちらは現在建築中のライチョウ舎横から見えたオオコノハズクのミミちゃん♀。
オオコノハズク
元気そうで嬉しかったです^^
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[水鳥たちの池・バードストリート・ライチョウの峰]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
びっくり!!
コサギの舌の形!(◎_◎;)
びっくりです!貴重な写真をありがとうございますm(._.)m
突起が2つありますよね!?餌を引っ掛けるのに使うのでしょうか…。興味深いですね。
一種類の動物でもすごい特性がたくさんあって、、、動物の種類は数えきれないほどあって、、、どうしましょう。・°°・(>_<)・°°・。
2011/02/25 23:51 | URL | edit posted by ちゃっぽ
ちゃっぽさん
共感していただけて嬉しいです(´▽`)
あの突起は何なのかネットで探してもなかなか見つからないので、
今度お聞きして解りしだいまた書きたいと思います^^
2011/02/27 10:07 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1247-7014b8e4
trackback
