QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
サニー♀の雪遊び ~ キリンの赤ちゃんの名前
午後にゾウの丘に行くと、今日は天気が良かったのでサニー♀はパドック(放飼場)に出ていました。
暫くタイヤで遊んでいたサニーは今度は右側に移動したのですが、
アジアゾウ


タイヤを後肢に挟むと・・・
アジアゾウ
ガッ!

鼻の頭で雪をガッガッと何回か押すと、
アジアゾウ 

右へザザ~
アジアゾウ

左へザザ~
アジアゾウ

と何とも楽しそうに遊んでいました^^♪
アジアゾウ 

その時の様子は是非動画でもどうぞ。

(携帯の方はTOPのリンク(YouTube ~ ishikawazoofan)からご覧いただけます)

思う存分雪で遊んだ後は再びタイヤを持って左側へ移動して、
アジアゾウ

遊んでいたのですが、
アジアゾウ

そろそろ中に入れるかな?という頃になるとタイヤを定位置にお片づけ。(←サニーのこだわり)
アジアゾウ
ところが、横にある雪が邪魔をしていていつもの様にすんなり置けないようで、サニーは納得がいくまで何回も置き直していたのでした^^

こちらは中に入る時、足を洗ってもらいながらバナナを美味しそうに食べていたサニー。
アジアゾウ

こちらは前に来た時のサニー。
アジアゾウ

一方サニーが外に出ている間、ゾウ・キリン舎では11月22日生まれのキリンの赤ちゃん♂の命名式があったのですが、353票の中から1番多かった『キズナ』(98票)に決まりました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
アミメキリン
いい夫婦の日に生まれたという事で、仲の良い父ジェブと母イザベルに因んでつけられたそうです^^
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:4   トラックバック:0
[ゾウの丘]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
お名前
ステキなお名前がついてよかったですね♪
「え~、それはあんまりやろ」という名前が結構多いので
サニーさん、ほんと楽しそうに雪で遊んでますね。
しっかりと後足にはさまれたタイヤもなんともw
2011/02/13 18:41 | URL | edit posted by lucrezia4
lucrezia4 さん
名前でイメージが変わったりするので結構大事ですよね。
サニーは雨や雪など濡れることが嫌いなので、
たまにこんな姿を見られるとこちらまで凄く嬉しくなります^^
2011/02/14 07:55 | URL | edit posted by tama
サニーさんとキズナくん
サニーさんが楽しそうに遊ぶ姿、いいですねo(^▽^)o  タイヤを片付けるだけでもすごいのに、納得がいくまで何度もやり直すというのには驚きました。繊細で賢い動物なんですね。(私も見習わないと…^^;)
サニーさんに、これからも楽しいことがたくさんありますように(^人^)
そして、キズナくん!素敵な名前を付けてもらいましたね~♪ 由来がなんとも素晴らしい。キズナくん、お父さんお母さん、飼育員さん、お客さん、未来の仲間たちと、たくさんの素敵な絆で結ばれていきますようにp(^_^)q 
2011/02/14 09:02 | URL | edit posted by ちゃっぽ
ちゃっぽさん
本当にサニーの知能の高さには凄~い!といつも驚かされます。
たくさんの素敵な絆で>本当ですね♪
国内で少数の血筋なためきっと1歳ぐらいでまたお婿に行くと思うのですが、
それまでたくさんの愛情を受けてすくすくと元気に育ってほしいなぁと私も願っています^^
2011/02/14 10:32 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1228-a6887225
trackback
