QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
Posted by tama
 
[スポンサー広告
2月2日の動物たち
今朝は放射冷却現象のため、園内にある調整池の水面の所々が凍っていたのですが、
カルガモ


カルガモ(野鳥)たちが歩くとピキ・・・ピキ・・・と音が聞こえてきました(*´艸`)
カルガモ

サルたちの森ではシロテテナガザルの兄クク(黒色)と弟キキ(茶色)が遊んでいたのですが、
シロテテナガザル 
途中キキが「チー!チー!」とお母さんのサクラ(奥)に助けを求めても、お母さんは遊びだとちゃんと解っているように敢えて知らん顔をしていました^^

こちらは担当さんにサル用固形飼料をいただき、カリカリととっても美味しそうな音をさせていたワオキツネザルのデール♂。
ワオキツネザル 

今日は晴れだったので久しぶりにケープハイラックスたちにお目に掛かれました♪
ケープハイラックス
(左ダックス♂・右グレート♀と奥アルプス♀)

アライグマのブリ♀ちゃんは、高い擬木の上に登って空に向かってクンクン。
アライグマ

南米の森では奥からこちらを覗いているワタボウシタマリンの母ぺロナ(手前)と娘ピンナ(奥)をパチリ。
ワタボウシタマリン

今日は平日なのでふれあいひろばの「カピバラ湯」は13:00からなのですが(土日祝日は11:00から)、その前だとカピバラたちはどうしているのかな?と敢えて12時過ぎに見に行ってみると・・・
カピバラ
もう待ってる(≧m≦)
(ちなみにお湯はまだ入っていません)

今度は13:00に行くと・・・
カピバラ
気持ち良さそう~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ (左セン♂・右奥ナミ♀ちゃん)

次はお食事ガイドの時間に行くと・・・
カピバラ
「はやくちょうだ~い」(奥セン♂)
「わたしも~」(手前ナミちゃん♀)

ところがあれだけ気持ち良さそうに入っていたにもかかわらず、お食事ガイドが終わるとサクッと寝室に帰って行きました。
カピバラ

オランウータンの森ではブロトス♂(左)とドーネ♀(右)が代わる代わるに、ぶら下がっている消防ホースから何かを食べているか飲んでいるようだったのですが、
ボルネオオランウータン ボルネオオランウータン
(この真剣な目)

ブロトスはなんと!ぺっちゃんこになっている部分を横から押してというか潰して?中を開いていたのです(゜▽゜ノ)ノ
ボルネオオランウータン
潰れているから出て来ない→開けば出て来る、と解っているということがすごいなぁとビックリしました。
こうやってホースに夢中になっている時の2人はすごく目がキラキラしているので、見ているこちらまで楽しくなってきます^^

今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by tama
コメント:2   トラックバック:0
[〇月〇日の動物たち]  thema:動物の写真 - genre:写真
comment
ブロトス君かわいい♪
ブロトス君賢いですね~
私たちが会いに行ったときにも、カメラBoxに興味津々。
蓋を開けたり閉めたりするたびに一生懸命覗き込んで
お目目がきらきらしてました~
2011/02/05 23:27 | URL | edit posted by lucrezia4
lucrezia4さん
賢いと言えば、隣のチンパンジーの部屋にイチゴ♀が出ている時、(他に誰もいない時に)私や娘がイチゴとガラス越しに追い掛けっこをして遊ぶのですが、最近ブロトスがそれを真似するようになったのでまたまたビックリしています。
ちなみに持久力や瞬発力は今のところイチゴの方が上かもしれません^^
カメラBoxいいですね♪
キラキラの目が見たくて(他に誰もいない時)いつもついついバッグの中身を出して見せてしまいます^^;
2011/02/06 09:22 | URL | edit posted by tama
comment posting














 

trackback URL
http://ishikawazoofan.blog109.fc2.com/tb.php/1221-46cccf8b
trackback
